ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

スカートの経過 32、ボレロの経過 10☆

2014年07月05日 | 編物



まだ、余り変わりばえしない写真です。
ごめんなさ~い。

スカートは、取りあえず、アイロンを掛けました。
ウエストのゴムの部分を除いて、
メリヤス部分と、裾の縁編み部分をアイロンを掛けて、
ちょっと綺麗になりました。
裏地作成は、纏まった時間がいるので、
今週末に出来るといいな。

ボレロもアイロンを掛けました。
アイロンを掛けても、伸び縮みせず、一安心。
と言う事で、縁編みを編み始めました。
しかし、ここまで来るのに、途中で2回解いています。

裾の部分にもう少し長さが欲しいので、
最初は、細編みで始めましたが、
それだと時間が掛かるし、編地の伸縮性が落ちるので、
三つ巻き長編みにしようと思い直して解いたのが1回目。

そして、元々の縁編みが2段ではなく、1段で完了している事に気づいたのと、
裾の縁編みだけを複数段編むので、
編み始めを、裾の途中ではなく、裾の端から編まないといけなかった事に気づき、
再度解きました。

と言う訳で、
裾の一段目が終わり、横の部分に差し掛かった所です。

ボレロは、完成間近!!!
楽しみ~。


では、また明日~。


~* 編図と糸の情報 *~

【スカート】

デザインは、オリジナルです。

糸は、リッチモア ソワ・ド・エクラ 色番号3↓
http://www.richmore.jp/lineup/3110

【ボレロ】

編図は、毛糸ピエロさんのサイトにあります。↓
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/212ss-16/

糸は、リッチモア スビンゴールド の24番の紺色です。↓
http://www.richmore.jp/lineup/4030


人気ブログランキングへ

”ランク”の為に始めたブログではありませんが、
あなたと同じ「志」を持っているかも知れない…と思うと、とても嬉しいです。
このご縁に心から感謝いたします。


最新の画像もっと見る