新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

福島会津

2015-06-20 19:43:28 | 旅行
深夜に浦安を出て、会津若松市に8時過ぎに到着。会津若松駅近くに車を止めて、駅レンタカーでレンタサイクルを借りて会津若松市内をぶらり。電動アシスト自転車だったので、軽い坂道も難なく走れました。

赤い釉薬を使った瓦に改装された会津鶴ヶ城と、藩主の庭園であった御薬園を見たり、会津若松市内の町並みを楽しみながら走りました。
お昼を食べてから磐梯高原へ。県道を走って行ったので、途中、磐梯町駅、翁島駅、猪苗代駅に寄り道。さらに翁島駅から猪苗代駅に行く途中でフルーティア号を撮影したりと鉄分補給も怠りません。

翁島駅にて。今回の相棒の3代目ヴィッツ前期型です。
猪苗代駅から国道を走って本日のお宿、裏磐梯ロイヤルホテルに早めにチェックイン。雨の止み間をみて檜原湖岸をぐるっと一周ドライブして、あとは温泉に入ってのんびりしています。
明日は五色沼散策をしてから磐越道、常磐道、圏央道、東関東道を経由して帰りたいと思っています。

おはようございます

2015-06-20 07:07:34 | 旅行

おはようございます。
深夜に浦安を出発し、外環道、東北道、磐越道を経由して磐梯山サービスエリアにいます。
今日は裏磐梯の温泉につかり、のんびりしようとやってきました。裏磐梯は四半世紀前の中学生の時に林間学校で来て以来です。あの時は会津磐梯山に登頂しました。
これから会津若松へ向かいます。