新・空と鷹と鉄の間に

ヒコーキ、ホークス、鉄道好きのブログです。

そうにゃん

2020-01-18 08:35:00 | 鉄道
相模鉄道のゆるキャラのそうにゃんです。

相鉄グループのコーポレートマークに似ているネコだそうです。相模鉄道の広報として相鉄線沿線で活躍をしています。12000系や20000系のLED行先表示機にはそうにゃんのデータも入っており、実際に何度かイベントなどで表示されています。

そして、相鉄電車の車内には出会えたら嬉しいそうにゃんつり革もあります。

こちらのつり革は相鉄線全編成中で1個…というわけではなく、1編成に1個という割合らしく、かなりの高確率で出会えるようです。そうは言っても10両編成の通勤電車についているつり革のひとつなので、レアな存在であることには間違いありません。噂ではゴールドそうにゃんつり革も存在しているようで、そちらは全編成中1個というかなりのレアキャラのようです。

二俣川から横浜行きの快速に乗っていたところ、星川駅でそうにゃんトレインに出会ったので思わず降りてしまいました。

11000系のこちらはベビーそうにゃんトレイン。そうにゃんの幼少期の姿がラッピングされているようです。
相鉄線沿線だけではなくJR進出で密かなブームになりつつある❓そうにゃんでした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうにゃん)
2020-06-08 20:54:14
そうにゃん
Unknown (いなげや)
2020-06-08 20:54:26
田中優紀
Unknown (タカナシ乳業)
2020-06-08 20:54:40
永瀬麻帆
Unknown (福永朱梨)
2020-06-08 20:55:00
中嶋春陽
Unknown (そうにゃん)
2020-06-08 20:55:14
そうにゃん

コメントを投稿