ふううう。
かなり順調に行っている。入力がである。とうとう、寺院縁起が入力完了する。これは難物であった。なぜなら、オレのコンピュータの知識程度では、難読漢字をどうやって入力したらよいのか、さっぱり見当がつかないからである。手書き入力でやっても存在しない漢字があるのだ。こいつは正直腹がたってしまったのだ。現物を見せてもらおうと思っている。今日は大学に間違って行ったから、帰り道、大学から10キロしか離れていない鬼来迎の里に行ったのだ。
なぜ間違ったかというと、大学からの連絡をよく読んでいないからだ。なんというバカであろうか。嫌になるね。それにあれだ。教えている方の大学で、昨日オレの講義の試験をやったから、よけい勘違いしてしまったのだ。わざと間違えて行ったのだろう?って云われるかもしれない。そんなことはない。間違ったのだ。完全に。
それとオレは学生の友人がいない。オレのようなじじいに友達になってくださいと云われても迷惑じゃよん。それにあれだ。オレは、文学系の勉強をしているから、周囲にはご婦人がたくさんいて、間違ってもお友達になってくださいってなことを言えるワケがない。言ったら基地外だよん。はぁ?って言われて、珍獣でも発見したような目で軽蔑されるのは、目に見えておりまする。年齢も随分違うし。じじいと孫のようだし。魔が差して、「お友達になってくだされ」って言ってみなよ。ぎゃ~~~~~~って逃げられること間違いなし。わははははである。
オレは、やっぱりどこの場所でも、一人で生きていくしかないようである。それが運命じゃ。中国語もだ。しかし、語学を独学でやるってぇのは、かなりきついなぁ。秋に、本学で中国語講座でもあったら、有料で入れていただきたいけど。
まったくしょうもない。だから、学内事情に全く疎いのであるが、これもまたしょうが無い。学内でのし上がっていこうという才能も、ご縁もないからである。
もうそういう闘いは、終わったのだ。十分すぎるほどやらせてもらった。これまで。楽しかったよん。マジに。定年で、放り出されたのだから。もういいのだ。競争なんて。飽き飽きした。誰が能力があろうと、血縁がいいだのとか、家柄おけっこーでとか、もう関係ねぇのだ。オレは、後は死ぬだけだから。(>_<)ゞ
だから郷土史の世界でデビューさせていただいたのだ。ありがたいことである。こんなにありがたいことはないのだ。
今日は、間違って鬼来迎の里の図書館に行って、千葉県内の民俗舞踊のDVDを5枚も借りてきた。まだ見ていない。このブログは、県立図書館で書いているからである。いつも行っているほうの図書館である。でかい方の。
冷房もきいていて、快適なのだ。だからはかどったのだ。寺院縁起の入力が。ありがたいことかぎりなし。暑いからである。年をとったらムリはしないほうがいい。暑い時は、逃げるにかぎる。これが生き延びるこつである。マジにそう思う。(^-^)/
今日あたりから、ジムに行きたいと思うが、まだ足が。。。行かない方がいいだろう。それに、酒も自重している。なんのおもしろみもない人間ですなぁ。酒も、道楽もいっさいやらず、賭け事なんかまったくせず、女性からは見向きもされず、カネからも見放されて、ああああ。おまけに、腕力もない。だから、オレは水がしたたっているほど、ぇぇオトコなのだよん。ほら、カネとチカラがねぇほど美男子というでしょ?
オレはだから100まで生きるんだろうなぁ。これで、来年死んだら、おしめぇだよん。死んでも死にきれないっすねぇ。
もったいねぇこと限りなし。道楽なんて味わったことがないんだから。わははははは。(かなり怪しいケド)
ま、道学者みたいな雰囲気ではないですなぁ、オレは。
リラックスして生きているし。肩のちからが抜けすぎです。だからふにゃふにゃなんだ。これで、歯がないとまったくのフニャじーさんになっちまうな。昔、いたでしょ?そういうキャラクター。
あれに近いけどね。もう。オレは。
さ、今日はこれくらいにして帰ります。
間違いの多い、一生でした。じゃなくて、一日でした。
(^-^)/
さらば!