今朝も涼しい。ありがたいものである。そして、今朝も九十九里浜までとは言わないけど歩いてきた。タイトルのとおりである。4.3キロ、5438歩(Mets)である。よくまぁやるもんじゃ。これで午後からも歩きに行くのだから、話にならないとはこのことである。生涯学習ごっこどころではない。健康第一である。健康でないと生涯学習ごっこもやってられないからだ。
おかげで、英語と中国語の単語が覚えられない(元々そうか・・・トホホ)。勉強時間が確保できない。ちょっと机に座っていると、歩いてこなくちゃとなる。もう自覚しているのである。習慣化している。やらないと気持ちが悪くなってしまうのじゃ。
もしかしたら、長生きしたくてやっているのか?と一昨日gymで一緒のおじいさんに言われた。お互い様でしょうと申し上げて、二人で呵々大笑していた。
でもふと思ってしまった。毎日毎日狂ったように歩いているから、まったく健康を取り戻してしまった。これだと、長生きしそうだ。家族に迷惑かけちまうですな(^_^)。きみまろ氏の漫談ではないが、奥様が一番がっかりするのが旦那が長生きしそう・・・というのだそうだから。たまったもんじゃないですな。早死にするのを楽しみにされたんじゃ。(*_*) マイッタ、(*_*) マイッタ。
でもねぇ、どっちみち死ぬのだ。誰でも。普段は考えようとしないだけである。この世の中からいなくなってしまうのである。霊魂不滅とかは考えていないから、ボキはそうなったら綺麗さっぱりオサラバするつもりである。未練はない。ロシアに美人がいったっけなぁとかの記憶も消去である。英単語も中国語単語ともオサラバである。あ、その前に覚えている単語なんぞ微々たるもんだから、なんの心配もない。
知識優先だのと申し上げるつもりもない。そもそも知識なんてない。自慢するものなんかなにもない。
あるのは、「猪突猛進」だけである。失敗を怖れず、やみくもに突入していくカラ元気だけである。そうなのだ。どうせ死ぬのなら、やれることは全部やってくたばりたいのである。やってみなくちゃわからんではないか。人生なんて。あれこれ失敗を予測して、つまらぬ逡巡をしていたら時間がもったいないではないか。どうせ死ぬのなら、やりたいことをやって、できるだけ有意義に生きていきたいものである。マジに、そう思っているのだよん。
それがボキのようなアホの生き方でもあったのじゃ。
それで十分満足している。
なにしろ逡巡しているヒマもなかったからである。
(^.^)/~~~