気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

℡<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話!

2016-07-08 18:02:26 | 日々のできごと
少し前のこと、電話がなったので受話器を取ると
明日、そちらの方に古着の回収に行くので
不要になった衣類はありませんかと、若そうな男性の声がする。
ありませんと答えると、本当にないですかと・・・
再度ありませんと云うと
どんなものでも良いので本当にないですかと、シツコイ。
内心シツコイな~と思いながら、ありませんと云うと
ゴミに出すのならタダだけど、捨てようと思うものがあるなら
お金になるので出した方が良いと云う。
それでも出すつもりはないと云うと、お金は要らないの?って・・・
要りませ~んと答えると、何でそう云うのかな~とイライラした口調に変って
突如、ガチャンと叩きつけるようにして電話が切れた!
また掛かってきたら嫌なので、即電話番号を迷惑電話に登録してしまった。

こうやって、古着の回収だと云って自宅に来てもらったら
古着は名目であって、本当は貴金属が目的で
なかなかお帰り願えないと聞いたことがある。

この電話の人がそうなのかは定かではないけど・・・
シツコイ電話は嫌だ・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« |)゚0゚(| ホェー!! | トップ |  (°m°;) アレマッ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解かも^^。 (北天使)
2016-07-08 20:47:03
古着と言っても和服かも^^;
先日テレビでやっておりました^^。

安く買い取って,それも千円単位でした^^;
クリーニングをしてそれなりの金額でお店に並ぶ^^;

がっかりするようなお値段でしたね^^;
返信する
古品回収 (都月満夫)
2016-07-09 13:38:45
こういう電話は、よくきます。
私は、話も聞かずに「一切ありません」と言って切ります^^
したっけ。
返信する
怪し過ぎる (mie...*)
2016-07-10 00:28:49
かなり危険な香りのする電話ですよね
私もこのような電話には気をつけます(´・_・`)
返信する
北天使さまへ (つる)
2016-07-11 18:14:23
和服は箪笥の肥やしになっています。^^
買い取って貰うのはえっ?って思うような値段ですね。
なので、無料で引き取ってくれる所に出したいと思ってしまいます。

返信する
都月満夫さまへ (つる)
2016-07-11 18:21:44
よく来るんですか~?
そっか~、直ぐに切るんですね!
それにしても、おれおれ詐欺に引っかかる人が
後を絶たないですね。
返信する
mie...さまへ (つる)
2016-07-11 18:27:14
何か怪しい感じですよね!
家電は、番号非通知は受け付けない設定にしているので
おれおれ詐欺のような電話は来ないのですが、
こういう勧誘の電話までは防げないです。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2016-07-12 08:30:10
おはようございます。
怪しくてしつこく不快な電話ですね。
古着の買い取りの電話なんてあるんですね。
私は固定電話何時でも消音の留守電です。
年に数本以外はセールスか無言で切れます。
返信する
oyajisann さまへ (つる)
2016-07-15 11:59:46
買い取りの広告チラシなんかも良く来ますが
それに電話をしたら、単に古着目的ではないようで・・・
他に何か無いのって云われたと云う話を聞きました。
友人は0120のフリーダイヤルには出ないと云ってましたが、
フリーダイヤルも単にセールスでないことが多々あるので
難しい所です。
返信する

コメントを投稿