気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

2019-01-31 19:49:05 | 日々のできごと
昨年から突如として現れるこの画面・・・
一番最初は、思わずジッと見つめて何か怪しいとポップアップの画面を閉じた。
2回目はポップアップでもブラウザの☓印でも閉じられず、思わず電源をプチっと・・・
3回目はそんなに電源を切っていては駄目だろうと
Ctrl・ALT・Delete の3つのキーで強制終了。
年が明けてからは頻繁に現れるので、もう嫌になっちゃう。


最初の頃はこの3枚のセットでぴょ~ンと・・・









その内にポップアップ画面だけではなく、この画面が最後に出て来た。
ウイルスに感染しているだなんて・・・



その後はこれ・・・リペアツール・・・



それから最近では、PC修復ツール・・・Windows7の問題を修復する方法



これには思わず、ん?となってしまったけど
本物かどうかの見極めは、
Windowsの後の日本語に半角スペースが入っているかどうかだそうです。
Windowsドライバ・Windowsシステム・Windowsセキュリティ・Windowsレジストリなど等。
あとはアドレスがmicrosoft.com になっているかどうか、
要は慌てないで、じっくりと見定めて迂闊にクリックしない事ですね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ユキダ゚。°。°。°。个o(・_・。)゚... | トップ | {{{(+ω+)}}}寒ううぅ~からの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちかずこさまへ (つる)
2019-02-04 12:24:41
Microsoftの無料で使えるEssentials Securityと云うのを入れているのですが
パソコンのお助けマンに有料のと比べるとザルだと云われました。
あまり変なサイトは見ないので取りあえず間に合っています。
自分で使っているサイトのダイレクトメール以外の迷惑メールは皆無です。
昨日、無料の素材サイトを見ていたらこのポップアップが出ました。
効果は一時的でした。^^
まだwin7なので、win10にすると出なくなるのかな・・・?
そんなこともあるのですね (くちかずこ)
2019-02-02 21:07:53
ウイルス対策でもダメなのかしら?
ちょっと此処で勉強させて貰いました。
くちこは、台湾旅行中、無料Wi-Fiを沢山使用したので、その後、迷惑メールが山のように届くようになりました。
最初はスパム報告へ転送していましたが、効果ない気がして、まとめてごみ箱に入れていたら、だんだん減ってきました。
船旅の後も同様でした。
なかなか、良いとこ取りはできませんね。。。
北天使さまへ (つる)
2019-02-01 18:00:16
出ますか~?
ブラウザの右上の☓印でも閉じなくなったので
3つのキーで強制終了してました。
いちいち面倒で・・・
インターネットオプションの閲覧の履歴を削除したら
大丈夫のようです。
画面を見てたら、敵もいろいろあの手この手で
進化?させているんだな~と・・・^^
最後のなんぞ思わず信じてしまいそうになりますもん。
イワンさまへ (つる)
2019-02-01 17:49:06
コメントありがとうございます。
最初は一時ファイルのみ削除していましたが
更にcookie、履歴と3ヶ所にチェックをつけて削除しました。
これでどうやら大丈夫のようです。多分・・・
たまにはでは我慢もしますが、頻繁にではウザイです。
出ます^^; (北天使)
2019-01-31 21:39:19
よく出ますよ^^;
自分のブログでも出ちゃうんです^^;
右上の✖で閉じちゃいます^^;

最近は ウイルスバスタークラウドが勝手にブロックしましたと^^;
手柄のようなことをやらかします^^;
アインストールする訳にもいかず困ったものです^^;
Unknown (イワン)
2019-01-31 20:01:41
フィッシング詐欺ですので、ブラウザのオプションから、cookie、一時ファイル、キャッシュ、履歴などを削除してください。
削除すれば出なくなると思いますよ。
ダメであれば、何かしらのアプリをインストールされてしまったかもしれません。

コメントを投稿