気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

ユキダ゜。°。°。°。个o(・_・。)゜。°。°。°。

2015-10-25 22:55:04 | 日々のできごと


雪の予報だったのでもしかしたらと、朝起きて見たら雪は・・・?
窓から見える先に何やら白い帯が見える。
マンションの壁際に未明に降ったらしい雪が残っていました。
平年よりも3日早くの初雪です。

今日は1日中晴れたり降ったりで、降ったりの中には雨やら霙やら雪やら・・・
午前中にいったん晴れ渡りましたが
午後にはまた雪が降り出し、一面白くなりました。





昨年は11月13日が初雪で、一気に10何センチ以上も積もりました。
そのまま根雪になったかどうか・・・記憶が定かではありません。

この後雨になったので、白くなったものは消えてしまいましたが
明日の朝はどうなっているでしょう???

こんな日はお風呂に入って温まり、寝るのが一番!
ではでは、おやすみなさいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 紅葉を求めてドライブ | トップ | 紅葉を求めての続き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (都月満夫)
2015-10-26 16:13:31
来ましたね。
雪の季節。
春を待つ長い時間を過ごさなければならなくなりますね^^
したっけ。
振りましたね^^; (北天使)
2015-10-26 20:12:02
北海道で雪虫が飛んで視界が悪くなったとニュースでやっていたのがつい最近のことでした^^;

赤いものが消えると白の季節になるんだそうです^^;

赤いものって,バラの花,ナナカマド,紅葉などなどですよ^^;
都月満夫さまへ (つる)
2015-10-27 17:48:05
十勝地方は雪マークがないですね。
その代わり寒そう・・・
根雪まではまだ間がありそうですので
まだまだ外歩き楽しめそうです。^^
北天使さまへ (つる)
2015-10-27 17:58:04
雪虫を見てから初雪まで短かったようにも・・・
知らない間に発生していたのかもですが。
確かに赤いものが消えると白一色になりますね。
雪が積もり始めるのはまだまだ先の事ですが、
初雪を見ると車のタイヤ交換が混雑しだしますし
冬支度に忙しくなります。

来ましたね (都月満夫)
2015-10-27 18:00:50
こちらは、チラチラした程度でしたよ。
でも、明日タイヤ交換します^^
したっけ。
都月満夫さまへ (つる)
2015-10-30 17:49:16
十勝は気温差が凄いですね。
十勝晴れは放射冷却で気温が下がるんですね。
こちらは11月に入るとしばらくは暖かくなりそうですが・・・

コメントを投稿