気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

(°m°;) アレマッ!

2020-03-14 16:22:34 | 日々のできごと


スマホのポイント、期間限定ポイントの期日が迫っていたので
少し離れたところにあるドラッグストアに出かけた。
ポイントはスマホ料金に振り替えているけど
この期間限定ポイントは料金に振り替えられないので
最初の年は捨てた。
期間限定のポイントが使えるお店は歩いて20分くらいの所。
札幌は本当に使えるところが少ない・・・

ポイントに見合うだけの買い物をし、レジに並んだ。
午前中だったのでお客さんも少なく、
バッグを開けてスマホの用意をしようと中を探るも無い・・・
記憶をたどるに、マイバックを入れたけどスマホは・・・???
レジのお姉さんに、スマホを忘れたので取りに行ってくると
買ったものをレジで保管してもらうことにして、自宅に戻る。
まだ所々雪が残っている、それも暖気でぐちゃぐちゃで水溜りの
またその道を引き返すなんて・・・
ちゃんと確認すれば良かったと後悔先に立たず。

その帰り道は本当に足がガクガクで、ひと休みしたい。
お昼はとっくに過ぎているし・・・で、通りかかった軽食喫茶
空いているかなと入った。
以前に来ていた時のお気に入りの奥まったテーブルが空いていた。
同時に入ったお子さん連れのママさんと
おひとり様の女性とカウンターに座っている妙齢の常連さん二人。
ガハハハッと笑いながらおしゃべりに夢中の常連さん、
良いのかな・・・そんなに濃厚接触していてと、ちと気がかりでした。
更にお子さん連れのママさん友さんらしき人が
これもお子さん連れて来店。
なんだか混んできた・・・

パスタの種類が多いお店で、食べてきたのはバジルソースのパスタ。
ここのお店は、ぽってりした和陶器で出されます。




新型コロナウイルスの件で、お稽古も2週続きでお休みです。
来週はどうなるのか・・・?
なかなか感染者が減らない北海道です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« (゚~゚)ふぅぅぅん | トップ |  ┐( ー ー)┌ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんとポイントを自覚されて使われて、御立派でだわ (くちかずこ)
2020-03-14 21:06:17
くちこは、楽天以外は、ついついノーマークで。
ちゃんと把握できていないです。
最近、外食していないですが、休校だし、案外、多いのかしら?
くちかずこさまへ (つる)
2020-03-15 17:56:18
ポイントは付けば良いかとあまり熱心には集めておりませんが
自覚しているのはスマホとgooポイント、通信料に振り替えます。
予想外の休校でママさんたちも食事の支度に大変ですね。
たまには息抜きも必要かと・・・親子ともどもに・・・
毎週行っているcafeにもお子さん連れが来ていました。



ポイント^^; (北天使)
2020-03-15 20:31:18
使う人はうまく使っておりますよね^^;
私の場合は全然使っておりません,使い方を知らないんですよね^^;

今の北海道はコロナのニュースが多いですよね^^;
飲食関係も売り上げが伸びないんでしょうね^^;
北天使さまへ (つる)
2020-03-16 16:41:08
そうですね。
若い人ほど上手く使っていそうですね。

コロナ感染は毎日感染者がでる全国一の感染者数です。
寒冷地、住宅の密閉度、冬のお祭りが多い、
中国からの観光客が多いなどなど・・・かな?
なので、観光産業への影響が大きいようです。
人口密度が高い東京は感染者が少ないですね。
今日は感染者がいなかったというニュースを早く聞きたいものです。
今晩は (oyajisann)
2020-03-16 22:17:35
ポイントはドラッグストアやコンビニは気にしてますが他はノーマーク。
今日ガラケーからスマホに機種変更。
ケータイポイントやたら溜っててかなりの値引きでした。
コロナは愛知や北海道猛威振るってるよう。
下手に風邪もひけませんね。
コロナ不況覚悟も恐慌は勘弁です。
oyajisann さまへ (つる)
2020-03-17 17:58:13
スマホの使い心地はいかがですか?
ガラ携の時のポイントはやっぱり機種変更時に使っていました。
今は500円溜まると料金に振り替えています。
近くのドラッグストアは500ポイント溜まると
自動的に500円のお買物券が貰えるので便利です。
今日一ヶ月ぶりに感染者がゼロで、何となくホッとしています。
これからは花粉症の季節でこちらも気がかりです。
花粉症だというバッチ、いるんでしょうか・・・

コメントを投稿