チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

黒い箱

2008-02-03 12:59:23 | マトリョミン
        雪だわ…








まあ…。
東京じゃないみたい。







私がこの家に来て昨日でちょうど1年だったのだけれど。
東京にもこんな日があるのね、ルチカちゃん。
なんだか祖国を思い出すわね。





        
祖国といえば、この家にもとうとうあのロシアの黒い箱が来たのよ。

アメリカ製らしいけど。

私達のお世話係は機械音痴らしくて、昨日スジャータさんの家の人が来てあの黒い箱の具合をチェックしてもらっていたらしいわ。






あの箱…。


マチ子さんの地位を脅かす存在かもしれませんね。





       

あら…。
そんなことはないと思うわ。
だって学園のみなさんのお宅にもあの黒い箱のある家は多いらしいもの。
まあ、私達のお世話係はそんなにマメとも思えないけど。





そんなことを言ったらルチカちゃんだって同じよ。
しかもルチカちゃんはお歌も歌えないじゃない。






いえ、私はスタンスが少々違いますので。
確かに歌は歌えませんが






強いて言えば


マスコットガール。
的存在?





        

………。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンスって? (mieno)
2008-02-04 15:15:55
確かに「脅かす存在」ですよ 
ヴェーラは完全に敗北して 今や日陰の花です

うちのマスコットガールはフォノちゃんでしょうか
いや広報担当かな? 
返信する
た、確かに・・・ (スタイロ)
2008-02-04 16:14:10
ルチカはその身軽さゆえ、お出かけ先など写真に納まる機会が多いですしね。
歌えないのにぃ~
マトリョミンは弾かなくてもマトリョーシカですが、テルミンは弾かないとただの黒い箱なので、頑張って練習してくださーい♪
返信する
スタン!ス! (よっちゃん)
2008-02-04 21:50:29
mienoさん
マチ子、脅かされてしまうでしょうか。
今のところテルミンがまだ家にあるという事態が珍しくてなりません。
だって部屋の本棚の前にテルミンがあるのですよ!
フォノ子ちゃんは立派な広報担当ですね。
ヴェーラちゃん、せめて上半身東京出張とか(怖)

スタイロさん
身軽だけれどロシア大使館で買ったマト笛(いちおうフー子と名前だけはついてます)はちっとも活躍していません。
そうか、テルミン弾かないとただの箱。
アンテナに手袋とか引っかかっていたりして。
筐体に本とか乗っていたりして。

返信する
シュール劇場 (めい)
2008-02-07 18:14:58
ルチカ劇場 毎回楽しみにしています
ちなみに私の家のマスコットガール(ス&マ)は
たんすのこやしに
黒い箱は 場所をとるオブジェになりつつあります;
まずいです
非常にまずい・・・
返信する
マスコット (よっちゃん)
2008-02-09 22:19:09
めいさん、ありがとうございます。
そう言っていただけるとルチカもたいへん喜んでほくそ笑んでいる事と思います。

> 黒い箱は 場所をとるオブジェになりつつあります;

もうすぐ黒い箱発表会ではありませんか!
私にとっては黒い箱はちょっと弾くと肩凝りを引き起こす存在ですよ。
返信する

コメントを投稿