チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

イル・ピノーロ カフェ(羽田空港店)

2007-03-22 10:23:30 | スイーツ♪
2年ぶりくらいに羽田空港へ行きました
丸い前衛的な建物の第二ターミナルです。
とはいっても、その中にいるのであんまりわかりませんけど。




                  



飲食店などのお店が充実してキレイになっていたので驚きました。
レストランは新宿の洋食屋「アカシア」とか「ドンサバティーニ」とか「赤坂璃宮」などをはじめ、色々あります。

お土産屋さんも「キース・マンハッタン」「ピエール・マルコリーニ」「PAUL」「ザ・ギンザ」などいろいろ


B1Fで「イル・ピノーロカフェ」に入りました。
私が食べたのは和栗のモンブラン(右)
パッと見大福みたいに見えますが、栗のペーストが通常の搾り出しではなくこのような滑らかな形に固められたものです。
因みにイタリア栗のモンブランは搾り出しの見慣れたモンブランでした。
あまり甘くないし、周りの栗もたっぷり、そして中にも生クリームと共に栗のつぶつぶが入っていておいしかったんだけど、いちばん下の部分がスポンジではなくナッツ類の入った感じのメレンゲで、おいしかったけど固かったです。
フォークを両手で真上から構えて渾身の力でエイヤッと刺さないと切れませぬ

お皿を割らなくて良かったです…


       


そして友達の食べたチョコラータをひと口貰い。
こちらはしっとりビターなチョコレートケーキで、これもおいしかったです。

ケーキを食べてしまったのでお菓子は買って帰りませんでしたが羽田限定の商品なんかもあるので良いですね。

行きも帰りもモノレール先頭に乗っちゃいました。
明るいと電車がこんな棒に乗っかって進んでる!とちょっとジェットコースター気分で怖いです
でも途中から海の上を上を進んでいくようで楽しかったです。
帰りは暗くなっていたのでビル群の夜景がきれいでした。
あ、そうだこの曲がぴったり!と「Inner Universe」をi-podで聞きながら乗っていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿