チョコレート空間

チョコレートを食べて本でも読みましょう

香咲(外苑前)

2007-03-16 09:47:37 | スイーツ♪
外苑前にある喫茶店「香咲」へホットケーキを食べに行きました。
http://cafe-casa.com/top/top01/top01.html

外見・内装共に「昔からある喫茶店」という感じ。
スコーンも人気らしいので、できたらテイクアウトをと思ったら既に売り切れ
コーヒーも丁寧に淹れているという評判なので、ふだんならカフェ・オ・レとかを頼むことが多いですが香咲ブレンドを注文。
飲み物にはもれなく手作りクッキーが1枚つきます

そして肝心のホットケーキ!
2枚重ねではなく1枚だけのホットケーキ。
バターと、アイスのように脇に盛られた生クリーム。
そして大人な味のあまり甘くない、苦味のあるシロップ。





家で焼くホットケーキと全然違うなー。
表面はカリッとしているのに中はホロホロ崩れるほどふんわり。

おいしいです。
私の写真ではおいしそうさ加減が伝わらない


             

2枚でも全然食べちゃうんだけど…。
(2枚でも食べたいくらい!!)

ブレンドはさっぱりしていてとても飲みやすかったです。

また行きたいお店でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿