ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

急いでクリスマス飾りの紹介を~~(笑)

2020-12-22 | 日記

今年は無駄な外出はしないので巷でのクリスマス飾りはまだ一度も見ていません

もちろんクリスマスグッズの新しい物も100均ですら購入していない有様

あ~~あ~~

なんだかなぁ~

でも年寄りはコロナが怖いので外出は病院と日々の買い物と健康のためのプールだけ・・・

家の中のクリスマス飾りはとっくに飾り終わっていたのですが、なかなかアップする機会がありませんでしたのでせめてクリスマスが終わらないうちに・・・

パッチワーク教室に通っていた時に作ったクリスマス関連の物がたくさんありますが、その中でも今は半分も出していません

石原先生のオリジナルのサンタクロースですが、これはパッチワークの雑誌にも載りましたね

もう数十年前のことですが・・・

シャドゥキルトで青い部分を見るのですが雪だるまと柊の葉、ツリーの木がかくれているのがわかりますか?

玄関のニッチは一番力が入ります

下駄箱の上(シューズケースと言ったほうがお洒落ね)

小物は猫たちに壊されないようにトイレの中へ(去年天使ちゃん一人がゆずの餌食になりました)

階段の踊り場にも

リビングと玄関の外にはリースやわが家の自慢の子たちのpopteko粘土のさんの飾りをかけていますが画像はなし(笑)

年々、こういうことが面倒になってきますねぇ~

でも、これをしなくなったら私も終わり!と頑張ってこの週末はこれらを片付けてお正月飾りですが

こちらも今年は何一つ増えていません(-_-;)

やはりこういう生活は寂しいですね

早くコロナが収まり以前のような生活に戻れますように!

姪のはなしですと老人ホームのお年寄りたちに家族の方々が面会に来られないのでどんどん認知が進むそうです

私も籠ってばかりいると他人事ではなくなりそうです

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器調理がすぐれています... | トップ | 元気くん、可愛いんだけど困... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事