ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

元気くん、可愛いんだけど困った度がますますアップしてきています

2020-12-24 | ペット

今日はクリスマスイブですね

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

私はプールと買物と後はゆっくり年賀状に相手のお顔を想像して一言二言書き添えたりして粛々と年末の用事を片付けていきます

昨日はコストコへ行き大量に買い込んできたし、食事制限のある亭主とのイブはケーキもなく寂しいけれど

何とか元気で新しい年が越せそうです

 

わが家のただ一匹の犬っころ『元気くん』ですが、モモが亡くなってからというもの徐々にわがままになり、

ここ数ヶ月は目に見えるようにわがままが増長してきて今ではとうとうお散歩後のリードも外せなくなってきました

去年あたりから寒いときに散歩に行く朝は洋服を着せますが、行くときは今でもご機嫌で洋服も着せるしリードもかけさせますが

家にはいる時に素早く洋服を脱がせなくては噛みつく勢いで怒ります

この夏から秋までは家に入る前に何とかリードを外せたのですが、今では全く無理!

このように洋服もリードも付けたまま家に入り

私のフリースを頭からかぶせ、この状態で首を押さえて片手で素早くリードを外し、洋服のファスナーを開け元気から逃げます(-_-;)

フリースは少しでも遠くにほっぽると、そのフリースめがけて突進します

おお~~こわっ

怒ってますねぇ~

炬燵に入ってからも又出てきて威嚇します

なので洋服は可愛いのがたくさんあり、ネットでオーダーメイドした洋服もあるけれど今ではこのへんてこなダウンしか着せることができません

ほかの服では片手で素早く脱がせることが無理なのです

でも車は大好きなので車の中では自由に洋服を着せたり脱いだりできるのでどこかお出かけの時は車内で着せてかわいく?お出かけします

今日は今年最後のシャンプーで

かわいいクリスマスのバンダナをしていただきましたが、このシャンプーの時も大変で病院ではこの秋からはとうとう

私からトリマーさんに渡すことができなくなり、私が直接トリミング室に入り元気をシンク?の中に入れてお願いしています

迎えもいつの間にか直接受け取ることができなくなり、トリマーさんがカラーを付けたまま車まで連れてきてくれます

車内ではなんでもできるのですが・・・

年々(と言うより数ヶ月ごとに)目に見えるほど頑固になっていく元気くん

病気になってちゃんとした治療が受けられるのかどうか?が一番悩みの種でもあります

その点、ゆずは

こんな被り物をさせてもお父さんにだっこされて至福の時~

これはウルトラマン何でしたっけ?

そうそう!

22日の夜にいきなりどーーんと花火の音!

ベランダに出たら茅ヶ崎方面?に花火が上がっていました

低い花火は近所の大きな木が邪魔をしてよく見えませんでしたが

20分ほどでしたか

冬の花火を堪能しました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急いでクリスマス飾りの紹介... | トップ | みかんちゃんのランチョマッ... »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事