ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

久しぶりの小物づくリ(キーホルダー)

2023-08-06 | パッチワーク

暑くなると光熱費の節約のためにリビングにいる時間が多くなるので

手縫いの仕事をすることが多いので

ここ2日間で熊のキ―ホルダーを作りました!

材料はあるもので作ったので(キーをつける部品は前に買いそろえてあったもの)

目になるボタンがちょうど一匹分ありましたが

二匹めの目を買いに100均へ行っても使えそうなものはなく

手芸屋さんはあちこち撤退してしまい、ボタンだけ買いに行くのは面倒なので

片目は息子のワイシャツの予備ボタンからとり、

もう片方はどこを探しても見つからないので仕方ないのでウィンクしてもらうことにしました(笑)

こちらは自分で使うので、目は買えた時に付け替えればいいし・・・

参考にしたのは ↓ こちらの本の冨澤真奈美先生の作品です

 

毎年北海道の友人から届くメロンですが

みかんがこの汁を飲むのが大好きだったので

墓前に上げました

今年からはもうこの姿は見ることが出来ない・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてトライアルコースに挑戦! | トップ | 新作ポーチです(^^♪ »
最新の画像もっと見る

パッチワーク」カテゴリの最新記事