ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

和風チェストの敷物(パッチワーク)

2014-04-05 | パッチワーク
リビングの唯一の物入れとして使っている和風チェストの上に置く敷き物を作ろう、作ろう!
と思いながらもう何年も過ぎてしまいました。

最近は藍の布もほとんど使わなくなり、こういうときに使わないと!と重い腰をあげました。
(尻だっけ?)

藍はかたい布もあるのでピースワークはシンプルに



ここまでは乗っていたので3日間でできました。



裏を貼り、間にキルト綿を入れてチクチクキルトを刺していきます。


そして、昨日ようやく完成しました~~



(40センチ×120センチ)

私にしては大物の部類に入りますが、ピースワークもキルトも簡単にしたので
半月ほどで完成しました!!!



椅子のカバーリングは北欧風の布なのに、ここだけコテコテの純和風?

でも、やはり和箪笥には和の布のほうがしっくりきますね~~
(自画自賛)


元気はいびきをかきませんが、モモは結構ないびきをかきます。

そのいびきを残しておこうと思って・・・





すごいでしょ(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルミパンに凝っています | トップ | はんなり伊豆高原へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですかー (わんこ)
2014-04-09 17:03:55
変わりないですよね。

暫くご無沙汰なので、心配してましたよ。

モモちゃん凄いいびきね。
美犬はいびきまでは行きませんが、寝息は大きい時が
ありますよ。

この中に新しいシンブル増える様によく見て来るからね。
Unknown (kana)
2014-04-09 18:00:18
モモちゃんのいびき同じです
エリーも同じくらい凄いです。
エリーだけかなって想ってたので
何だか安心しちゃいました

パッチワーク
本当に素敵ですね

わんこさんへ (yukiko)
2014-04-09 20:38:52
昨日までお客様があり
一緒に温泉など出かけていました。

今日は今日で近所の友達がきて
ランチをしたりで忙しくしてました。

明日から普通の生活に戻れそうです。

モモはチワワの割にすごいいびきでしょ?

記録に残しておきたくて・・・
kanaさんへ (yukiko)
2014-04-09 20:40:21
エエーーー

あの小さなエリーちゃんもですか?

元気はいびきはかかないので
モモが太っているからかな?と思っていたけど・・・

パグはすごいけどどね。

今度えりーちゃんのいびき
聞かせて~~~

パッチワーク」カテゴリの最新記事