ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

20年ぶりくらいの小樽観光

2024-05-29 | お出かけ

札幌2泊3日の旅の2日目は姪の希望で小樽観光です

神戸のTちゃんとばったり会った後は運河方面へ向かいました

小樽って運河と昔は石原裕次郎記念館くらいしかないんですよね

寒いのに、まずはルタオでソフトクリームを食べたけれど

昨日の雪印パーラーの方がずっとおいしかったです

この日は朝から小雨が降っていて、気温は ↑ この通りで寒かったけれど

お昼には雨も上がり快晴になり

修学旅行生や海外からの観光客でいっぱいでした

以前は北一硝子しかなかったのですが、最近は大正硝子もできていて

どこを見ても硝子屋さんばかり!

姪は見るのが大好きなので、全部入ります

私は最後の方は疲れたのでスィーツを食べて待っていました

前に何度か来ているときは北一硝子がブームの時で、いろいろ買ってきても今は使わないものもあり

今回はせっかく来たのだから記念に

夏用の飾りを一個だけ買いました

スィーツを食べていたのでお腹は空かなかったけれど、駅前の三角市場に入り

2時すぎに、一番有名な武田商店で海鮮丼を頂きました

海産物のお土産を探したけれど、物価高でどれも予想していた額の倍くらいしていて

何も買いませんでした(-_-;)

この日は15000歩以上歩きましたが、水泳で鍛えているせいかどこも痛くなりませんでしたね

少し自信が付きました

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな偶然、あるんだ! | トップ | 旅行最終日は~~ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事