ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

ゆずの回復&父のカステラ

2017-03-14 | ペット


すっかり家猫になったゆずですが、このところ11日に痛み止めを飲ませてから

日・月・火曜日と3日間飲ませなくても痛みが出ていないようです。

今までは薬で痛みを止めていたのですが3日間も間を開けたことはなく、ゆずも日に3度くらいは

自分から外へ行くと出かけ、すぐに戻ってきますが痛いときはこたつの中でうずくまっていました。

この調子なら一週間薬を抜いてワクチンが打てるかどうか?病院へ問い合わせなくてはなりませんね。



リビングに入ってきたみかんちゃん~

ソフアに鎮座しているゆずを見つけて嫌な顔をしてすぐに二階へ逃げ戻ってしまいますが今ではフゥーと怒ることが無くなりました。

先ほどは



この距離間でけん制し合っていましたが、みかんも頑張ってここで自分のご飯を食べていましたね。

ゆずの具合がイマイチだったのでみかんを追いかけなかったのが良かったのかしら?

2ヶ月前なら考えられない光景です。


スーパーの北海道フェアでなつかしいカステラを見つけ買ってきました!



このサイズで100円ほど。

父が大好きで晩年はサイドボードにまとめ買いして小腹がすいたときに食べていましたね。

私にも食べろ!というのですが、何も北海道まで行ってなんでこんなまずいお菓子を食べなくちゃならないの?

美味しいお菓子がいっぱいあるじゃない!と食べなかったのですが

この包装、昔と同じです。

わが家のお仏壇に私の両親の写真も置いて、父には晩酌にお酒を欠かさず上げています。

このかすてらもしばらく上げていたのですが、何十年ぶりかでぱっさぱさのカステラでも食べてみよう!と開けましたら

意外としっとりして美味しいのです。

馬鹿にしたものじゃありませんね。

今月に入ってから大切な人々との別れが続いています。

同級生にはまだまだ頑張ってほしかったなぁ・・・

このところの訃報続きで今日は父を思って100円のカステラを味わいながらいただきました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の一週間でした | トップ | トートバッグ&ピースの整理... »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事