ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

10円コーナー

2011-11-14 | 日記
近所のリサイクル店に10円のコーナーがあります。

いまどき10円でアメ玉1ッコも買えませんが
ここではこんなものが買えますよ



       

☆ ミニ手帳(買い物用に)

☆ 羊とハリネズミの木製のピンチ(お菓子の封に)

☆ 羊の画鋲

☆ そして、ガラスの花瓶

    

全部で60円

申し訳ないので88円の荷づくり紐も

10円コーナーは倒産した会社の製品らしいです。

他に48円と88円のコーナーがあり
88円のところは100均と変わりありませんが
品揃えがかなり落ちますね。

48円コーナーも、倒産したっぽい商品がずらりと並んでいます。

   
    

糠さんまのお話ですが・・・

声を大にして『普通にある~~』とわめいておりましたが、
今日、いつもの店にいって見たら
糠さんまがない・・・

隣の棚にこれがありました ↓

    

根室産のさんまで作った明太さんま

店員さんに聞いたらあのケンミンショウー以来
根室から糠さんまが消えたそうです!

注文しても入荷しないんだそうです。

でも、でも・・・
今まではこういう感じで糠さんまが普通にあったのです

3本入りで250円くらいかな?

首都圏にお住まいの皆さん、申し訳ありません



    
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回 国際キルトウィー... | トップ | 20年ぶりの差し歯 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も.... (みいやん)
2011-11-14 17:44:49
昨日スーパーで見たけど売っていなかったのよ。

めんたいのはあったわ(笑)

テレビの影響って凄いのね。

みんな美味しい食べ物を求めているのね。
返信する
リサイクル (りんごママ)
2011-11-14 18:07:15
私ね、いつも感心してるんですよ。
yukikoさんのお買い物、どれも可愛くて私好みで、しかも使い勝手のある物ばかり!

10円コーナーですか・・・
富山にもリサイクルショップ多いんですよ。
今度探そうっと!

実家近辺のリサイクルショップは、お土地柄か
関西系の古着なんかも多くて、派手ですわ
返信する
りんごママさんに同じ (わんこ)
2011-11-14 19:46:57
私もママさんと同じyukikoさんはどうして
こう、可愛いものでしかもお手頃なお値段の物
見つけるのが上手なの!!
第一お店を見つけるのが上手いんですものね。

TVの力って凄いですね~
糠さんまはまだ未経験です。
イワシやサバは子どもの頃から普通にありましたが、さんまがあるなんて!!
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2011-11-14 20:34:32
今日は三五八漬けの素もあったよ~

麹の乾いたような感じので、あれに水か何かを
入れてから漬けるのでしょうね。

いつも私たちがネットで買うのとは違うけど
これからはあれで漬けてみようかしら?

皆さんが漬物の漬け方を伝授してくださるから
忙しくなりそうだわ~~
ブログっていいわね。
返信する
わんこさんへ (yukiko)
2011-11-14 20:48:00
美犬ちゃんと密な生活を楽しんでいますか?

せいこかには無理だけど糠さんまでも・・・と
出かけたらなんの!なんの!
テレビの力はすごいです。

でも、故郷の埋もれていたものにライトが当たるのは
嬉しいものですね。

でもあの大きなキャベツはまったく記憶がないのです。

独身時代しかいなかったからねぇ~~

糠いわしならほとんど同じお味かもよ。
返信する
わんこさんの...... (みいやん)
2011-11-14 20:58:34
三五八漬けの素はわんこさんが今使っているのが
それだと思うよ。
多分ね。
見た感じが
私たちが使っているのと違うなって思ったから....

可愛いのがたくさん揃ったね。
10円って.....すごくない
返信する
教えて~ (りんごママ)
2011-11-14 22:50:26
yukikoさんのgooアドレス、
「実行できません」の表示が出たよ。

ところでgooアドレスって何?
yukikoさんのgooブログマイページにメールが届くんですか?

パソコンのメルアドとは別物?
なんか無知ですみません
返信する
このリサイクルショップ (さくらえび)
2011-11-14 23:35:23
あの大きな体育館の隣じゃないわよねえ?

前から気になってました。

タンスとか、テーブルとかソファとか
きれいにリフォームされて売ってました。

そちらの市でやってるんですよね。
あそこなら・・

もしそうなら今度近くまで行った時寄ってみようかしら
10円とは・・
普通100均で売っている物でしょう。
倒産会社もたいへんですねえ

糠さんま、私も見てません。
ないとなると余計に食べたくなりますね。
めんたいはだめです
たらこが食べられないから・・すみません
返信する
りんごママさんへ (yukiko)
2011-11-15 02:04:02
ごめんなさ~~い!
アドレス、間違っていました

turbo15_2010@mail.goo.ne.jp
でした!

gooのブログには自分のメールアドレスが、
作る、作らないに関係なく勝手に付いて来ます。

私もよくわからないのだけれど、編集画面を出すと
右上のメールの印のところをチエックすると
gooの本部からメールが入っているはずです。

メールアドレスのない方でもgooのメールアドレスで
メールの交換は出来ると思います。

もう一度やってみてください。

ごめんなさいね。
返信する
みいやんさんへ (yukiko)
2011-11-15 02:18:39
そうそう!
私もワンコさんのブログで初めてみて
こんな感じで売っているんだぁ~と
あれ以来気をつけて探していたのよ。

大手スーパーにはなくて、田舎のスーパーに
ありました。

糠さんまも大手スーパーにはないのよ。

普段は田舎のスーパーに明太さんまと並んで同じメーカーで
3本入りがあるんだけどね。

テレビの影響力はどんな宣伝もかなわないわね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事