適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

天職って?

2009年11月27日 21時50分13秒 | Weblog
才能とは、自分のものではなく、他人のためのものであり、世の中に属するものである。それは自分に植え込まれた天からの預かり物で、世の人を喜ばせるために活きたとき、「天職」と呼ばれる道になる。

ネットの中でこの言葉と巡り会いました。そうかぁ、これが天職かぁ。(苦笑)世の中に「天職とは」みたいなものが多数有りますが、この言葉はすぅ~っと入ってきました。才能は他人のためのもの、と言うところが響きますね。天からの預かり物と言うところも素敵ですね。預かり物は全ての人が何らかの物を預かっているわけで、私たちは「これ」を活かさなければいけませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫉妬心が貧困をもたらす | トップ | 潜在意識に種子を蒔く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く関係ありませんが… (オズ)
2009-11-28 14:03:01
ヒデさんはダイエットしたことありますか?
私は何回も挫折してます前にもお話しましたが、
私は好きな人がいて
アタックしたいのですが、
見た目のせいもあって
自分に自信が全くありません
食べ過ぎたりするのは
もはや精神異常のようにも感じます
もしよかったら
アドバイスいただけますか
待ってます
返信する
輝きを持って (ヒデ)
2009-12-01 12:58:18
ダイエットはしたことがないです。
なのですが、「リンゴクリアリング」とか言うのはたまにやります。
(名前はちょっと違うかも)
実はこれが世に言う有名な(笑)「りんごダイエット」だと言うことを後になって知りました。(苦笑)
私は腸の中を掃除しようと言う目的でやっていたのですが、世間一般では「りんごダイエット」というものらしいのです。(汗)
「精神異常」ですか?そんなに?
アドバイスと言ってもオズさんの生活の様子が分からないので、的確なアドバイスにならないかもしれませんが、例えばと言うことでご勘弁を。m(_ _)m
例えば、間食、夜食。
オズさんが間食や夜食をしているか分かりませんが、もし、しているとするならば、これを止めるだけでかなりの効果が有ると思いますよ。
オズさんが学生さんだとして、勉強の合間についついスナック類に手が出てしまう。
カロリーが0でないコーラ類をつい飲んでしまう。
試験勉強の前などはつい夜食でラーメンなどを食べてしまう。
もしこのような生活習慣があるのならば、これらを止めるだけでそれなりのダイエット効果が有ると思います。
生活習慣を変えるのはなかなか大変ですが、変えようという気持ちが有れば必ず変えられます。
いきなり大きな目標を掲げる必要はありません。
最初は1日おきにして食べる。間食はするけど夜食は我慢するなど。
小さなゴールを決めてそれをクリアしたら次の目標に進む。そうやってこつこつ少しずつ変えていきましょう。
自分に自信が無いと言うことですが、こうした小さな目標を一つずつクリアしていくことで自信がついてきます。小さな目標でも10個もクリアしたらそれはもう大変な自信につながりますよ。
自信がついてくると「見た目」も変わってきます。輝いてきます。
それに素敵な人ほど見た目は気にしないものです。いかに輝いている人かどうかです。
どうかご自分を少しずつ変えていき輝いて下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事