適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

フォーカス

2015年12月22日 09時31分39秒 | Weblog
フォーカスの力で人生が変わる。

フォーカスする力は素晴らしいです。
例えば、「楽しいな~」ということにフォーカスしたとします。
「楽しい楽しい楽しい、嬉しい嬉しい嬉しい、ありがとうありがとうありがとう」、「私は恵まれている」「運がいい」と言ってみましょう。
すると、「楽しい」「嬉しい」ということにフォーカスするので、だんだん「楽しい」「嬉しい」「ありがたい」ことが見えてきます。同じことが起きても、同じ景色を見ても、見え方が変わってくるのです。
そしてますます「楽しい」ことが引き寄せられます。
私たちはつねにイメージする、つまりフォーカスすることを引き寄せるのです。
どんなにつらい状況でも、無理やりでも笑顔でいると、邪気を払い良いことが起こるものです。
心がマイナスになっているとそのことにフォーカスしていることになります。
自分がマイナスにフォーカスしていたなと気がついたらその思考をぱっと手放しましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創造者 | トップ | 四無量心 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長 音符)
2015-12-31 12:16:28
今年もお世話になりました。
ありがとうございます。
どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。
返信する
今年思ったこと (ヒデ)
2015-12-31 22:47:07
店長♪さん、こんにちは。
こちらこそ、いつもコメントを有り難うございます。

店長♪さんにとって今年一年はどのような一年だったでしょうか?

私は、「腹を決める」「覚悟を据える」という事に強い思いを抱く事になりました。

いくらアファメーションやイメージをしてもそれだけでは思いを引き寄せることは出来ません。
いかに「腹を決めて」「覚悟を据える」か、そして強い決心で行動するかが重要であると再認識した一年でした。

どうか店長♪さんにとって来年も良い年となりますように。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事