適当に快適

の~~んびり、充実した日々を過ごしたいなぁ。

日常

2007年12月28日 22時38分01秒 | Weblog
冒険は豊かな日常がはぐくみ、日常の存在が冒険を支える。冒険のゴールも日常にある。

新聞に、冒険家の風間深志さんのインタビュー記事が掲載されていました。その中で語っていた「冒険から学んだ3か条」と言うのが有りまして、上がその1です。冒険という物凄い大変な事を行うにも、その基盤は日常に有るという事なのですね。逆な言い方をすると、日頃の日常がしっかりしていないと冒険などは出来ないという事ですね。先ずは毎日の生活の見直しからですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かを得るには犠牲も伴う | トップ | 元気 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事