接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

今日のうれしいこと

2008-10-16 00:58:14 | Weblog
~治療家としてうれしいこと~


それは、患者さんが安心して帰っていくすがたをみれた時



昨日、魔女に一撃をお見舞いしてもらった患者様がいらっしゃり、治療をさせていただきました。
最初、痛みどめの注射をして欲しいといわれ、接骨院では外科処置、投薬はできない旨を伝えたところ、かなりの不安な様子

ここは、腕の見せどころと十分に説明し、施術を行う。


施術後、痛みは残るものの真っ直ぐ立つことも不可能だったのが、普通に歩くことができる状態まで症状を軽減

ただ、仕事が忙しく通院は不可能とのこと、こちらとしては最後までという気持ちが残ったが、アフターケアの指導をさせて終了させていただきました。



そして、今日のうれしいこと

これないと言っていた患者様が来院!
やっぱりなんといってもこれが一番うれしいです!

治療家の先生方も同じ気持ちではないでしょうか?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柔道王)
2008-10-18 00:58:33
辛い症状が軽減し、よろこんでもらって「ありがとう」と言われるときがうれしいですよね!

でもそううまくいかないときは凹みます。
返信する
Unknown (kayama daiki)
2008-10-20 16:41:38
まさにその通りですね

ありがとうの一言をいって頂くため日々奮闘ですね!

お互いにがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿