接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

契約書はよく読まないとねー

2015-02-24 18:38:14 | 経営について
皆様お疲れ様です。

本日は、La-merを鍼灸マッサージ院へ変えるべく、保健所へ行ってまいりました。

いつも、そうなのですが、法律と役所の事務には参ってしまいます。

今回は、テナントの賃借契約にとーてっも小さな字で『業種を変えてはいけない』の一文の為に、申請書類を作成し、オーナーさんのところへ

幸い、快く書面にサインをしていただいたので事なきを得ましたが、何度も往復すると疲労感が募ります。

契約書などは、しっかりと読んでないといけませんね

でも、あんな小さな文面を全部読んでいる人いらっしゃるのでしょうか?



なんでもそうですが無知は罪です。

これを糧として、同じ失敗をしない様に今は学びとします。

エクシステンス株式会社 香山大樹

最新の画像もっと見る

コメントを投稿