接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

自分が望めばやってくる

2015-02-25 17:59:16 | 治療について
花粉が・・・

目が・・・

鼻が・・・

くしゃみが・・・

辛いです。

花粉症って、たまらんですね。
ティッシュの山が一夜にして出来上がりそうです。

今日は、自分が望めば、それはやってくるという話

具体的には、接骨院の仕事の花形となる骨折を主とする外傷は、治療家が望み、そして準備しているところへ患者さんがやってくる。
怪我をしていても、見落としていたり、説明できずに不安を与えたりしてしまうことで、気づかないうちに逃していっているチャンス

しっかりと、判断し説明し適切な処置ができていれば、逆に安心につながる

それが、雰囲気であったり信用であったり、ご縁であったり

望むべきことがらを受け入れる環境をつくる

受け皿ができれば、流れる水をためることができる

欲しくても、やっぱり行動しないと、結果はでない

そんな話です。

でも、花粉はいらないです。


エクシステンス株式会社 香山大樹

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れます様に (Teddy)
2015-02-25 23:02:22
香山大樹様

花粉症辛そうです。
お薬効くのかな?
せめて夜は眠れます様に……。

『望めばやってくる』

ご縁も仕事も見つけたい宝物も、『引き寄せの法則(波長の引き寄せ?)』で自分に必要なことが舞い込んで来た時に、それに見合う自分に成長出来る様に日々を大切に生きてみます!

私も本を一冊読み終わりました。
すごく良い本で心が晴れ晴れしました。

今は不思議なご縁のつながりで、少し多忙になり、微力ながらも、何が出来るか考え成長するきっかけを頂いております。

それが望んだことかは、まだわかりませんが、生きていく意味を考えさせられ、痛ましい事件の多い世の中ではありますが、私自身も出会いの中でも生きていく幸せを見つけられたらと思う今日この頃です。

香山さんも沢山勉強されたり、また経営者としても大変そう(契約書や書類って本当に細かい所ありますもんね。苦手意識ありありです。)ですが、どうぞお体ご自愛の上、ますますの御発展をお祈り申し上げます。

              Teddy
返信する
返信おそくなってしまいました。 (daiki kayama)
2015-03-10 11:52:29
Teddy様

コメントをいただいてありがとうございます!そして、返信が遅くなってしまい申し訳ないです

私は、どうしても絵に書いた餅を追って雑な行動が目立ち、そのために細かなボロが多々出てしまいます。
Teddy様のように一歩を着実に噛み締めて歩めるように行動していこうと思います。

春だけに、いつもより浮き足立ってしまうような気がします(笑)
気を引き締めてしっかりとやっていきたいです!

香山大樹

返信する

コメントを投稿