接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

更新が滞りました!

2014-05-20 12:12:36 | 考え方について
ご無沙汰しております。

最近、色々な日々のことにブログがお粗末になってしまいました。

特に大きな出来事があったわけではありませんが、しいてゆうとアロマテラピーの試験を受けたことでしょうか?
大きな会場に男性3人という状況に、テストの内容よりも会場の雰囲気に飲まれてしまれてしまいました。
試験のほうは、最初に臭覚による2種類のアロマオイルの判別以外は、問題なかったような気がします。
というのも、緊張して思いっきりオイルを鼻から吸い込んだため、むせてしまい、何の香りなのか?というどころではなかったです。
しかも、人間の臭覚は順応が早いので、だんだんと匂いの判別は難しくなっていきます。あせって、また勢いよく吸い込み、むせるを2~3度繰り返しやっと筆記に移りました。
筆記のほうは、試験時間60分に対し10分で回答できるようなものでしたが、途中退室がなく時間が過ぎるのが遅すぎてとにかく暇でした。

試験結果は6月の中旬に郵送とのことですが、こんなことを書いて不合格だと、ものすごく格好悪いなと思いながらも記載しております。

余談ですが、最近は、ものごとに対し見方がかわり、『やりたいと思うことをやろう』と思えることができています。
反応的にやらない理由を探すのではなく、一度やってみたいなということを倫理を超越しない範囲では何でもしてみたいと思います。
それは、遊びであったり、仕事であったり、日々日常でやりたいことをやることで何かがブレイクスルーする瞬間があります。

言葉では伝えられないですが、この感覚を共感していただけるといいなと思い書いてみました。

エクシステンス株式会社 香山大樹

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感♪ (Unknown)
2014-05-21 13:46:27
ブログ更新、お元気そうで何よりです。
共感!
伝えることの大切さを学びコメントさせて頂きます♪
アロマテラピー素敵ですね!
最近私も香りがもたらす脳波や精神的影響、ハーブや食べ物、飲み物など心と体にもたらす効果を勉強しております。
私の場合は全て趣味程度なので、試験を受けられたなんて尊敬します。
女性男性とわず興味のあることにチャレンジする精神!
どうか合格されてます様に。
共感の意味で、私事ですが……
やってみたいことをやってみる!
人生は一度きりだから、心を開放してやってみたいことをする。
失敗してもいい。
やってみなくちゃ始まらない。
そんな思いで、レシピ本出してみたい夢をスマホでレシピ掲載して少しだけファンの方が出来たり、コメントを頂ける様になったり、それにともないエッセイを書いたり、目にした素敵な風景を写真にしてお届けしたり……夢は実現しなくても行動に移すだけでも何か変わって自分の自信に繋がると思って、日々精進していますo(^-^)o
現実社会では、実際まだまだ未熟者で変化は見られないですが……
なので現実社会でご活躍され、また行動に移せるなんて尊敬に値します!
これからも頑張って下さい。
応援しています♪
返信する
コメントありがとうございます。 (daiki kayama)
2014-05-22 17:15:17
表現力のない文章に共感していただいて嬉しく思います!

レシピを掲載していること尊敬いたします!

進むと違った景色が見えて、それが良いかどうかはわからないけれど、今の自分に満足しているのではないから必要なことなんだと思います。

向上の気持ちをいつまでも忘れないでいたいですね!
返信する

コメントを投稿