接骨院治療日記~奮闘記~

新規開業の接骨院の日々の日常や、患者様とのふれあい、治療家としての気づきなどをつづっていきたいと思います!

やっと終わった!

2014-10-27 20:17:13 | 治療について
先週、サボっていて終わらなかった症例検討会の書類が終わった!!!

当社の勉強会のひとつである症例検討会、今月は私の担当でしたが色々なことが重なり遅れてしまいました(すいません)

ですが、延期しただけ内容はしっかりと充実しております!


今回は『ハムストリングス損傷』

一般的などこを痛めたみたいなものではなく、キネシオロジー(生体力学)を考慮し、私が臨床経験で得てきたこと(約10年ぐらい・・・)を込めて作成しました!

普段はあまり聞きなれないモーメントアームやらベクトルやらでてきます。

でも、一番大切な部分は、それをチームとしてどう共有し、患者様をゴールへ導くかにあります。

それが伝わればいいなと思いながら

でも、普段はスタッフの期限に、とてもうるさく小言ばっかりいっているので、今回は情けないです。

約束は守らないと!

これは絶対!!



反省




エクシステンス株式会社 香山大樹



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (Teddy)
2014-10-30 15:35:12
お返事ありがとうございます。

資料作成、お疲れ様でした。
実りある勉強会になるといいですね。

お忙しいことと思いますので、お返事は気になさらず、本も余暇として楽しめます様に……。

何事も一番に香山さんのお体をどうぞいたわって差し上げて下さいね。

返信する

コメントを投稿