テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



3回目(1クール最終)を終えたこの最終回では、主にビブラートのかけ方などを中心としたレッスンとなった。。テルミン式の指使いも結構マスターしておられる受講生さんも出てきた。

楽器を持っていない方も多い中、いきなりビブラートは難しいとも思うが、いずれオーナーになられたとき、やはりビブラートができてこそ、長く楽しめる楽器となるのではないか、との思いからである。



「継続的に練習できるような講座にできないのですか?」という質問・意見をいただき、とてもありがたい気持ちであった。

今後、受講生の皆さん方が末永くマトリョミンに親しんで、さらにテルミンにも進んでいただければ嬉しい。

まずは1クール目が終わり、ほっとしている。受講生さんたちにいろいろと助けられながらのひと月半だった。3回でお別れはちょっと寂しい。またいずれお会いできることを楽しみに、お疲れ様でしたー。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 中村由紀 マトリョミン... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました (KANA)
2005-08-07 21:57:20
17:30クラスでお世話になりました。

3回あっという間に終わってしまいました。

何となく感じがつかめてきた所でマトリョミンに

触れなくなってしまうのは残念なのですが、

この次は是非マイ楽器で参加したいと思います。

 
 
 
マイ・マトリョミン (こちろう)
2005-08-08 00:14:04
、早く届くといいですね。



みなさん、お家で練習できないのに、なぜか上達されているのに驚きました。



長く続く講座になるようガンバリますので、これからもよろしくお願いします。

今度KANAさんが参加されるときはもっと教え上手になっているハズです(たぶん)。



(17:30クラスの皆さんへ・・・集合写真、ご入用とあらば、メールくだされば、ファイルでお送りできます。アドレスは左メニューバー、PROFILEのエントリーの最後のほうにあります。)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。