テルミンとJAZZ
テルミンやマトリョミンの話。私、こちろうこと相田康一郎のプロフィールは左メニューバーのCATEGORYを。
 



明日12月21日(土)は毎年クリスマス時期恒例となったマトリョーシカ展
での演奏です(詳細下記のとおり)。
13:00からと15:00からの2セット。それぞれ冒頭2曲はメンバーのうち
二人づつで演奏します。
13:00からは宮崎・松野ペア、15:00からは小畠・檜垣ペアです。それぞれ
お二人で演奏活動をしておられるコンビですので、息のあった演奏が聞ける
ことでしょう。私もノーチェックですので(いいんですか!?…いいんです!)
、明日が楽しみです。

そして続いてはニチェボー!です。それぞれのセット5曲のうち、2曲は明日
始めてお披露目する曲です(両方のセットともに演奏します)。
うち1曲はギャラリーオーナーからのリクエストで、イラストレーターさんも
たくさんお聞きに来ていただけるとのことで、今年お亡くなりになった、
あの偉大な画家、イラストレーター、漫画家の作品のあの曲です。
私もかの作家さんが、アカペラでマイク握って力強く歌っておられる映像を
思い浮かべたりして泣かされます。鎮魂歌として捧げたいと思います。
もう1曲はグノー・バッハのアヴェマリア。3声でこの曲をやります。これも
珍しいですね(たぶん)。

いつものように入場料500円でクリスマスワイン(かジュース)1杯付き。
前年に続いて、出品作家さんにマトリョミンとしてペイントしていただく
こともできます。基本的な定価は58,800円で作家さんによって若干プラス
マイナスがあるとのことです。会場で気に入ったマトリョーシカ作品が
見つかれば、それをマイマトリョミンにすることができます!。
明日、ご都合のつかない方も展覧会会期は下記のとおり25日までですので、
見に行ってください。

2013.12.21(日)13:00-と15:00からの2回演奏
SAN-AI GALLERY +contemporary art
東京都日本橋蛎殻町1-26-8三愛水天宮ビル1F
半蔵門線水天宮前駅出口6,出口3より徒歩3分
/ 日比谷線人形町駅A5出口より徒歩6分

2013年12月10日(火)-12月25日(水)
 限定!! オリジナルマトリョーシカ&グリーティングカード 展
 12:00-19:00/休:日曜、月曜 /土曜17:00迄

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今年最後のコ... あけましてお... »
 
コメント
 
 
 
1回目のセット (はまろ)
2013-12-21 14:22:13
お久しぶりです。東京に用事があったため寄らせていただきました。
ステージ、楽しませていただきました(^o^)!
カッチーニのアベマリア、大好きな曲なので、年末に聴けてよかったです。
ゆったりとしたアンパンマンも独特の編曲で楽しめました。
皆さんの繊細な指遣いを拝見して、大変な練習をされてきたのだろうな、と感動しました。そして、たまには我が家のEther Waveにも火を入れなきゃf^_^;と思いました。
またブログにご案内よろしくお願いいたします。
 
 
 
ありがとうございました! (こちろう)
2013-12-24 13:04:22
はまろ さん、遠方からありがとうございました。
お楽しみいただけたようで、良かったです。
今度お会いするときは、また、ゆっくりお話させてください。では、よいお年を!。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。