夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

トイレットペーパーで・・・・

2024年03月20日 19時30分11秒 | ガーデニング



私のブログを訪問して
「いいね!」をポチしてくださる方の
ブログを訪問すると、トロイの木馬の詐欺サイトが
画面に現れけたたましい警告音と共に
カーソルが制御不能になり、画面を閉じることも
出来なくなります。

それが今日で二度目なので、
1回目も電源プラグとインターネットのプラグを
パソコンから引き抜いて、事無きを得ましたので
今日もそのようにして対処しました。

でも正しい対処の仕方は
スマホにトロイの木馬と打ち込めば分かりますので
参考にしてくださいね。

とにかく最初は
どうしていいのか分からずパニックになって
(それが詐欺師の狙い)しまって、いきなりプラグを抜くという、
手荒いことをしてしまいましたが
皆さんは決して真似はしないでくださいね。

私のこのポンコツパソコンは
動作が遅くなり、時々画面が真っ黒になったり・・・と
ご機嫌を伺いながら、毎日使っていて
そろそろ買い替え時かなと思っているので
強硬手段をとったわけです。

その方のブログをこれからも
訪問するべきか悩みますね。
大変参考になるグルメのブログで
いつも美味しそうなので、生唾ものなんですよ。





少し前にNHKのあさイチで



コスパが半分で済む
トイレットペーパーをティッシュペーパーとしての
使い方を教授していて、それを観ていたおっさん2が
いつの間にか作っていました。

作り方はトイレットペーパーを軽く押し潰して
芯を取り、中心部から紙を引き上げて袋に入れます。

惜しみなくペーパーを使えますが
ただ欠点は、紙を巻いているので
引き上げた時に、紙がよれて出てくることですね。





モッコウバラの蕾がだいぶ膨らんできました。
高知の桜と、どっちが先に咲くでしょうか。



バラ・クリーミーエデンに蕾が・・・・


朱色のチューリップ



好きなサーモンピンク色のチューリップ
そろそろですね。


見事に満開を迎えて
まるで空から降ってくる星のように咲いている日向水木。
いつも足を止めて見とれていますよ~




🌸🌸・・・・・・牧野植物園・・・・・・🌸🌸




こんこん山の今は・・・・
花が咲き揃うのにはもう少し時間が必要ですね。




寒桜


貝母百合
大好きな花なんだけど
マイガーデンの貝母百合は、頑固に
咲きそうもありません。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿