金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

映画版幼獣マメシバ

2012-08-14 23:18:41 | 観たDVD
この映画は映画館で観れませんでした。

上映館が少なくて、私の住んでいる所からでは遠く、仕事も休めなかったので、泣く泣くあきらめたのです。

人気があるようで、いつもレンタル中で、やっと借りてきました。

TVと同じで、姿を消した母を一郎ちゃんとともにさがすという。

オトナ版「母をたずねて」であり、オトナ版「はじめてのおつかい」っぽいかんじです。

お母さんヒントをもとに富士山にいるであろうと半径3キロ以内生まれてから35年出たことない二朗ちゃんが旅にでるのです。

パートナーが仲のいいべ~ちゃんやおじさんなら行かなかったでしょうが、一郎ちゃんとなら行かなくちゃいけません。

無精ひげはやしたむさいいい年の男性が一郎ちゃんといっしょだと二朗ちゃんって子供のままなんだなあ~~。

でも一郎ちゃんと旅していろんな出会いがあって大人になりつつある二朗ちゃん。

旅の終わりに近づくと最大の試練があります。

いままで一緒だった一郎ちゃんがいなくなっちゃいます。

そこで、心のポッカリ穴があいてしまいます。

そこから立ち直り、一歩一歩進む二朗ちゃん。

ふたたび一郎ちゃんと再会、このシーンはかっこよくないけど、二朗ちゃんが一番カッコイイシーンです。

そして大どんでん返しで、まだまだ2人の旅は続くという観た後によかったな~~とあったかい気持ちになれる映画です。

幼獣マメシバ、マメシバ一郎と続いているわけですが、これは二朗ちゃんがちゃんとオトナになる日までをずっと続けて頂きたいです。
主演の佐藤二朗さんのライフワークにして頂けたらと願っております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿