金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

金曜プレステージ・塔馬教授の天才推理2湯殿山麓ミイラ伝説殺人事件

2014-09-20 00:43:59 | 佐々木蔵之介さん
ヤサグレ一郎ちゃんの後でトーマを観ると背中に羽根と天使の輪っかが見え後光が射しています。

天使のキャラといえば医龍の藤吉先生、藤吉先生が慈悲深き天使ならばトーマは無邪気な天使。

無邪気なな瞳で事件の真実をインディ・ジョーンズが秘宝を見つけるように見つけてしまう。

その無邪気さが悲しい事件の救いとなるのか。

前回の時よりふんわり、ほんわかしていて蔵之介さんトーマはこういうキャラでいくんだ。

トーマ、チョーサク、リサ、この3人でいるところが好きなんです。

きっとおじいちゃん、おばあちゃんになっても変わらず友情は続くんだろうなあと微笑ましいです。

そしてこの3人がそろうと事件が起こる。

即身仏というのはミステリーの題材ではよく使われますね。

相棒season11でカイト君が即身仏騒動に巻き込まれひどい目にあいましたし、(現在では即身仏になろうというのはできないことですものね。^^)昔の日本で木乃伊は妙薬として高価な値段で取引されていて、それを題材とした時代劇捕物帳も書かれています。

原作を読んだのが前回のドラマの時だったので内容を忘れています。^^;

ドラマを観てあれ?こんな内容だったっけ?確か女優さんはトーマ、チョーサク、リサの大学時代の同級生だったんだけどな~。

アズと呼ばれている女優さんを演じているのはハンチョウの涼子ちゃんこと渋谷飛鳥ちゃんではないですか。

2人並んでると親子にしか見えませんでした~。

田畑智子さんは舞妓はレディを観たばかりなのでなんかご縁を感じます。

途中で歌番組観ちゃったりして(録画してるからいいかな?と)内容が抜けてるところがありまして、つづきはまた今度書きますね。^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿