金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

夜のひよっこ(29)ピヨピヨからコッコっと鳴き声が変わってます。

2017-09-03 00:12:45 | 佐々木蔵之介さん
時子さんとさおりさんの三男さんをめぐる問題(でもなかったかな)も収まり。

ツイッギーをさがせで優勝をめざす時子さん。

あらためて写真をみるとツイッギーってかなり細い!

いつもの月時計での女子会で由香さんからびっくり発表もあり、牧野家の問題は矢田部家に比べるとなんだ~~同じ東京にいるんだし~~というものに思えますが、本人にすれば勇気をだしたのかな~~。

それを打開するための策が柏木堂ですか~~。

ご近所のみなさんがマダム鈴子とシェフ省吾にに教えないのが昔からのご近所さんの気づかいなんですかね~~。

ひよっこに出てくる出演者の皆様出番が多い少ないにかかわらず、しっかりキャラを描かれているのでみね子さん中心に回ってなくても面白かった今週のひよっこ。


そんな中でもシェフが作るフランベの火力強すぎのバーグが美味しそうでした。

視聴率が上がるといろいろ雑誌でも特集が組まれますが、ある雑誌の記事で料理を指導された方が蔵之介さんのことを非常に感心されていたのがうれしくて。

やっぱりドラマでも使っているフライパンでやけどしながらも練習されたそうです。

派手ではなくコツコツと積み上げる方なのです。^^

そして大家さんの秘密がつらいことは忘れてしまった。

覚えているのは楽しかったことばかり。

大家さん、日本全国食べ物で覚えてたんですね。

そして美味しいもの、特にエビ、カニの甲殻類がお好きなんですね。

大家さんと好きだった人とはみね子さんと島谷さんとの恋愛とちょっと被るところがあったから他人事に思えなかったのですね。

そんな大家さんを気づかいできるみね子さん、いい年をしたオトナの私がもっとしっかりしなくてはと思うほどオトナです。

ドラマの最後ピヨピヨと鳴かなくなりました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (なみなみ)
2017-09-06 21:06:03
きなこさん
お久しぶりです。
きなこさんも気づかれたのですね。
ピヨピヨと鳴いていたひよこから、ニワトリに成長したということなんでしょうね。
今月でひよっこも終わって、寂しくなりますが。次の舞台も楽しみですね。
返信する
もうあと回数数えられるようになりましたね。 (kinako)
2017-09-07 00:43:15
>なみなみさん。
お久しぶりです。

仕事の時間が変わったので録画して夜観ています。

シェフのフランベももう観れなくなるのかと思うと寂しいですね。

そろそろリチャードの本を読んで予習しておかなくちゃと思っております。

シェフとはまた違う蔵之介さん楽しみですね。^^
返信する

コメントを投稿