昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

星野富弘さんの絵2

2016-10-06 | 歴史・文化遺産

 

この冊子はA4縦長のサイズなのですが、表紙の画像はさらにその1/2の縦長です。

白い空間が画像の間にできます。

少し横長に編集しました。

 

 

 ジーパンは、当て布の継はぎが多いほど、値打ちが上がるといいます。

無理矢理に石でこすって繊維を薄くするのだとか、聞きました。

先日、岡山の瀬戸大橋の北の端の下にある街で、ジーンズの大きな製造工場がありましたよ。

 

画像の線が荒くなってしまいましたが、繊細な筆のタッチには変わりありません。

 

最近は、彼の筆のタッチが、洗練されてきたようですね。筆を口にくわえて書く素朴さが進化しています。

「月桃(ゲットウ)」が満開です。

生姜(しょうが)の仲間の植物で、沖縄の波照間島で民宿で出たが、葉で団子を包んで粽のようにして用いる。

それが花をつけている。

沖縄の島めぐりの時に、民宿で出てきたことがある。 

当「昆布blog」でもアップした気がしますが、名前は知らなかった。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2016-10-06 05:09:52
いいですね
特に3枚目のが心に沁みます
返信する
アガリさんへ (tetu)
2016-10-06 22:44:37
 Gパンも、今や市民権を得て、日常茶飯事に見られる服装になりましたね。
返信する

コメントを投稿