昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

琵琶湖博物館(サカナなど)

2016-09-02 | 動植物

魚屋さんの店先(模擬展示)

下の段。左から(瀬田シジミ・小鮎・ホンモロコ)

 

琵琶湖産の水産物の店先(模擬店)

 

もう定住した感のあるミシシッピーアカミミガメ。

 

音を出すサカナたち。

 

ミクロの世界にようこそ!

ミジンコなど、プランクトンの仲間。

 

日本で最大のミジンコは「ノロ」という名前。これはもう怪獣の世界だ。

 

博物館の外は、澄み切った秋の空。琵琶湖大橋が見えるでしょうか。

これだったら、花ハスも回復しそうですね。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2016-09-02 14:47:42
プランクトンは不思議な形をしていますね
まるでエイリアンです
返信する
アガリさんこんばんわ (tetu)
2016-09-02 22:15:27
この小さな生物も、地球の一員ですね。
 まだまだ、未知の世界が存在しそうで、人類よりも、未来を見ることができるのかも…。
返信する

コメントを投稿