昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

佐藤忠良の世界(佐川美術館)3

2012-09-28 | 歴史・文化遺産
佐藤忠良の作品群。


これは子どもでしょうか。水たまりに足が浸かって「ひゃっ!」と叫んだとか、叫ばなかったとか…。





最初の部屋に並べられた、三つ彫像は動きのあるもの。





こちらの部屋は、さまざまな作品。





座っているのと、立っているのと。
 





窓際の部屋には賑わいがある。





はしたないなどと思わないでください。自然界の美だと思ってください。
 






シベリヤ抑留という体験が、どこかに出てきているような、情熱のようなものも感じますね。
 





活き活きした表紙の童話の本。





戦争体験者らしい不毛の世界のようです。





メルヘンの世界。




生命力あふれる樹木の生きる姿そのものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-09-28 05:20:49
素敵な彫刻の数々ですね
それに絵も描かれるんですか
最後の木の絵は良いですね
返信する
アガリさんおはよー (tetu)
2012-09-28 09:36:09
 噂に聞くけれども、はっきりと佐藤忠良の名前を知りましたよ。
 感覚の鋭い人は、事後表現が出来るので楽しい人生なんでしょうね。こればかりは天分の問題ですね。
返信する

コメントを投稿