昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

634mの鉄塔(スカイツリー)

2013-10-23 | 国内旅行
バスから雨のスカイツリー、頂点は雲の中。




世界の鉄塔の紹介がある。これを見ると世界一ですね。
634mは国産だから、安全面も一位ということに変な安心感がある。




団体客の為に記念写真の前に置く名札。

その背景。




あっという間に天望回廊




今は確かに雲の上にいる。




左:土産物レジが忙しい。   右:スカイツリーカフェがある。
 



ガラス越しに下界が眺められる。あまり迫力はないが、理屈で判っていても足がすくむ。




窓から東京の街並みが見える。緑が欲しい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2013-10-23 16:15:32
雨になったのはちょっと残念でしたね
でも凄い高さだというのは写真から伝わってきますよ
最後の写真はまるで航空写真みたいです
返信する
スカイツリー (michioaruku)
2013-10-23 19:43:57
東京スカイツリーを訪れたですね。
あいにくの天気だったようですが、天望回廊に登れて良かったですね。
以前訪れた時は、雨と強風で予約無しの人は、中に入れてくれませんでした。
返信する
アガリさんこんばんは (tetu)
2013-10-23 22:36:48
 飛行機の着陸態勢に入った時のような風景ですね。
ガラス越しの風景はは本当に足が震える。
 エレベーターで僅かな時間で、(1分以下)高所に上がりましたが、全く耳には変化がなかった。不思議でした。
返信する
michioarukuさんへ (tetu)
2013-10-23 22:44:04
登ることすらできない気象条件もあるのですか。
また訪れることもあるだろうと思いました。
 あれだけ、観光バスがどんどん入ってくる、それを人の流れとしてコントロールされているのは智慧ですね。
返信する
高い! (Yuki)
2013-10-24 23:04:28
展望台から、絶景ですね。
足元に雲とは!
東京タワーも素敵だし、また東京見物に行ってみたくなりました。
でも、、、人が多そうですね。
返信する
Yukiさんへ (tetu)
2013-10-24 23:27:31
 高い所は足がすくみます。理屈では絶対に大丈夫と判っていても、足を踏み出せませんね。
 明石大橋の展望でも、ガラス板の上に立つのに、頑張らないと踏み込めなかったことがありました。
返信する

コメントを投稿