昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

綿のようなサクラ

2015-04-11 | 動植物
もやっとした花に見えますね。
見事に咲いた八重桜、まるで綿雲のようです。




この感触は、手に触れる前から、その柔らかな花弁に冷たささえ感じるのは、自分だけでしょうか。
食べて見たくなる。
 花の中心からも花弁が出ている。造幣局の[通り抜け]でも見たような気がする。



下草に、これはツルムラサキと言う名でしょうか。??




その薄っぺらな、柔らかい感触は、そっとしておいてやりたいような…。




桜も古木に近くなってくると、幹の肌にも、味が出る。




桜は、幹の途中からでも、新芽が出ます。一人前に花が咲く。
 サクラの剪定で枝切りをする時は、枝の出ている幹の中まで抉り取らないと、
また小枝が出て来ると話を聞いたことがあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2015-04-12 05:07:11
八重桜綺麗ですね
豪華過ぎて花の重さで枝が折れそうに見えます
それに最後の胴咲きの桜も可愛らしいです
返信する
アガリさんおはよう (tetu)
2015-04-12 10:04:40
三日見ぬ間のサクラと言いますが、最近は花の時期が長いですね。
返信する

コメントを投稿