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▼相手から感謝される営業で、新規開拓も楽に出来る方法です

2011年07月29日 09時29分50秒 | 営業方法

「あなたのために(   )をしてあげます。」

このように相手に対する想いが伝われば、
あなたの営業成績も変わって来ます。

たとえば、
商売している方などは
常にお客さんのことを考えながら
喜んでもらえるサービスを提供しますが、
これが営業する立場のセールスマンになると、
その思いが逆転してしまうことが
よく見られます。

悪い例で言えば、
今月の新規獲得件数が少なくて
なんとか目標達成したいと必死になり、
相手のことよりも自分のことを
優先してしまうことです。

そうするとあなたに対して
相手が拒絶反応を示すのは当然であり、
良い結果も出ません。

そこで相手から契約を貰いたいと思ったら、
まずはあなた自身が相手に想いを
伝えて見てはいかがでしょう。

その想いと言うのが、
「あなたのために(  )をしてあげます。」
と言う気遣いです。

ここで言う(  )とは、
話しの中で相手が困っていることが分かれば、
それを解決するものを代わりにしてあげるとか、

あるいは「解決に役立つ情報を探してあげます、」
と言ったように、相手のために労を惜しまずに
献身的な気遣いをしてあげることです。

そうすれば
相手はあなたの行為に対して
心から感謝するようになりますし、
その見返りは必ずあなたに戻って来ますから
相手のためにしてあげることが結果として、
自分自身に戻ってくると言う訳です。

皆さんもお分かりになるように、
人は売り込まれると思うと拒絶反応を示します。

それをなくすには
「あなたのために(  )してあげますよ、」
と言う想いを相手の心に伝えることです。

そうすれば
「ああ、この人は私のためにしているんだな・・・」
と感じてくれますから、
あとは自然と相手から「話しを聞きましょうか、」
と言わせることも可能になるのです。

相手のことを気遣い、
(  )してあげますよ・・・と言う気持ちを持って
接して見てはいかがでしょう。

今までと展開も変わって来ますよ。
どうぞお試しください。

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