テレアポ、飛び込み訪問を工夫すると、初心者でもトップセールスマンになれる!

営業に悩んでいる方に、立ち上がりのキッカケになる営業ノウハウを、紹介しているブログです。

◆相手から「その話しを聞かせてほしい・・・」と言わせるテレアポトークがあります!

2011年07月05日 21時15分45秒 | テレアポ

もしも相手から、
「話しを聞かせてほしい・・・ 」

と言わせるテレアポトークがあるとしたら、
あなたも使って見たいと思いませんか?

全部が全部、うまく行くとは限りませんが、
でもやり方によっては今以上の効果も期待できますから、
いまあなたが使っているテレアポトークに
応用して見てはいかがでしょう。

では、ここでご紹介するテレアポトークは
店舗経営者に「売上げアップにつながる集客方法」
の提案をするトーク例です。

どうぞ、ご覧下さい。

……………………………………………………………

営業「お世話になります。
   集客のお手伝いをしている(   )と申しますが、
   お店の売上げアップにつながる集客のご案内で
   電話差し上げました、
   オーナーか店長さんいらっしゃいますか? 」

店主「はい、オーナーはわたしですが、」


営業「オーナー様でいらっしゃいますか、
   お世話になります。

   わたくし、集客のお手伝いをしている(   )と申しまして、
   売上げアップ出来る集客方法について
   (     )と言う方にだけご案内していたんですね。
   オーナー様の方ではいかがですか?」

店主「それはどんな方法なの?・・・・」

営業「はい、そうしますと
    今の集客に不満な点でもございましたか? 」

店主「そうね~、
   ちょっとお客さんが少なくてね。 」


営業「そうですか、

   そうしますと、
   そう言った問題点が解決出来るとしたら
   試して見たいというお考えはあるんですか? 」

店主「そうね~ そうなればいいけどね・・・ 」


営業「そうですか、

    実は、私どもでご案内している集客方法は
    (           )と言いまして、
    費用もかからず即効性もありますから、
    皆さんから喜ばれているんですね。

(注) ですが、出来る店と出来ないお店がありまして、
    その判断は、オーナー様とお会いしてからでないと
    お話しすることが出来ないんですね。

    もし、オーナー様のほうで知りたいと言う事であれば
    一度お会いしてお話しさせて頂きますが、
    いかがなさいますか? 」
 
店主「そうだね、一度話しを聞いて見ようかな、」

営業「ありがとうございます。
    それでは、今週のご予定ですが、
    木曜日でしたら午前と午後ではどちらが宜しいですか?」

………………………………………………………………………

いかがですか、

このトークのポイントは注)のように
出来る店と出来ない店があると言い切っている点です。

さらに、その判断は会ってからでないと出来ないので
どうしますか、と判断を相手に与えていることです。

こちらから「会って話しをしたい・・・」と言うのでは無く、
相手からその内容を知りたいので話しを聞かせて欲しい、
と言わせるようにするのがポイントです。

このようにちょっとした工夫で立場を逆転させることも
可能になるのですから、今使っているテレアポトークの
見直しをしてはいかがでしょう。

そうすれば結果も違って来ますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、
テレアポトークや営業方法に関するノウハウを探している、
あるいは初心者の方で、最初の1件でつまずいてしまう方などは、
初心者 ・ 最初の1件」でウェブ検索して、参考にして下さいね。