randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

お昼寝は重要だ。

2022-09-10 22:23:58 | ペット


近くのマンションの上に顔を出した、
まだちょっと赤い、真ん丸名月様。 キレイ。


鈴用に、ベットの上に敷いた、


緑色の(多分)バスマットと、その上に置いた冷感枕カバー。

少し涼しい日もある昨今、
鈴に選択肢を委ねようと、並べて置いてみたら、


はい、そうきたか。


その選択が神々しく見える。

でもそこに居られると、
ニンゲンがお昼寝出来ないなぁ、
毛だらけマットを一時的に退けるか、
などと思い、いざお昼寝タイムになると、


まぁ、何てお利口さんなのでしょう!


     さ、この横に寝なさい。 と言っているよう。

勿論、遠慮なくお邪魔する。

何だかニンゲン、いつも寝ているようだが、
ホントに、ほぼ毎週寝ている。
思い起こせば、子供の頃から休日は、
漫画本を見ながら、昼寝三昧であったなぁ。


今は娯楽小説と傍らに猫が、昼寝のお供だ。


傍らに猫。

最重要お供である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドの上の鈴エリアにて。 | トップ | 見上げたら、そこに居る猫 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事