randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

猫の毎夜は。

2015-07-05 21:30:36 | ペット

先日、ベッドの上の鈴用座布団の下に鈴がゲロったので、
夏用の冷んやり素材の座布団に変えた。

でも朝晩がやけに涼しいせいか全然使ってくれない。
だから元の座布団も洗ってベッドに置いた。

そして、


鈴は人間の上掛けに陣取る。

お~い、あなたの敷物はあっち。


     そう。 ・・・で?

無駄な努力だったと知る。

だが、このまま人間が上掛け無しで、
肌寒い一夜を過ごすのかというと、
そうではない。

夜、人間がベッドに入ってしばし本を読む。
鈴は勿論、そのまま上掛けの上だ。

しかし、人間に睡魔が訪れ、
本を枕元に置き、電気を消すと、
鈴は少し後に必ずベッドから出て行く。

その時に漸く人間は上掛けを我が物に出来るのだ。
そうして隣の部屋からはカリカリを齧る音が聞こえてくる。

消灯後にベッドから出てカリカリを食べる。
これは先代もやってたなぁ。


     暗くなったらメシを喰え!

は、猫の常識なんだろうか・・・?

まさかね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上位ランクの味だと思う。 | トップ | 人間の物は猫のモノ。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでしょうね~ (shimasa)
2015-07-06 15:40:05
猫って人間がこうして欲しいと思うとしてくれないのに
こうして欲しくないと思うとやる。。。でも可愛いんですよね。
鈴ちゃんと同じくうちの子も電気を消すといなくなります。
うちの場合、ごはんを食べているのかは不明ですけど。
最近千葉は肌寒い日が続いていますが、そちらも肌寒いんですね。
掛け布団なしで風邪などひかぬようお気をつけくださいませ~

shimasaさんへ (randy)
2015-07-08 12:10:39
期待通りにいかないですよねぇ。
でもホント、何やっても可愛いんですけどね。
夜行性だから、せっかくベッドで寝てても、
暗くなったら活動しなきゃ!ってスイッチが入るのかなぁ。
shimasaさんとこも肌寒かったですか。
こちらは今日から日中の温度が高くなるようです。
過ごしやすかった日々にとうとうオサラバです。
気合い、入れます!!
こんにちは (モガマ)
2016-03-01 16:45:23
いつも鈴ちゃんを楽しみに見ています。
ずーっと前にモカ犬のママとしてお便りしたことがあります。
昨年から私 不幸が続き実家の母6月に敗血症で亡くなり、今年1月は主人をすい臓がんでなくしました。
ぽっかりあいたこころの穴に今 猫を飼い始め少しづつ 落ち着いてきました。鈴ちゃん わからない事があったらおしえてください。
猫の名はボスといいます。里親募集で巡り合えました
初日からベットで1人と1匹で寝ています。この頃ひざの上にも乗るようになりました 来てから1か月です。
モカママさんへ (randy)
2016-03-06 21:17:52
お辛いことが続いたのですね。
ボスちゃんがモカママさんの心を少しずつでも
元気にしていってくれることを願ってます。
ボスちゃんは何歳なのでしょうね。
鈴は大人になってから引き取ったので、
慣れるまで大変でした。
そんなに早くお膝に乗ってきてくれるなんて、
ボスちゃん、イイコですね~。
お久しぶりです (モカママ)
2019-01-12 22:06:45
お久しぶりです。鈴ちゃんを見るのが楽しみです。猫さんを飼い初めてから、全部の猫さんがすきです。
家の畑に捨てられて居た生後2週間の2匹の猫も飼い長男の部屋で生活しています。ボスは一匹がいいみたいです。
ボスが先月から体調が、悪く くしゃみから始まり涙目 目に白い膜がでたり、大きい病院で調べたら、鼻の奥のリンパ腫と言われました。詳しい結果は15日にでます。これから抗がん剤の治療をしょうと思います。末永くいられるようにお世話してあげないと  いまでもベットに2人で寝ています。お布団持ち上げてもぐもぐして、そうするともぐってきます。こんなかわいい子いないから… randyさんも風邪などしかないようにお過ごし下さい。
モカママさんへ (randy)
2019-01-20 00:49:03
こんばんは。
ご返事が遅れてすみません。
ボスくん(君で良いのかな・・・?)、お辛いですね。
今頃はもう詳しい結果が出ていると思いますが、いかがだったでしょうか。
鼻のリンパ腫は、抗がん剤が劇的に効くパターンもあるとネットで見ました。
ボスくんもそうであるようにと願っています。
人間界ではインフルが大猛威とのこと。
モカママさんも体に気を付けてくださいね。
検査の結果 (モカママ)
2019-01-20 18:58:39
この間の結果 眼窩骨の口蓋骨を破壊し右目窩へ進展している。又は鼻骨・上顎骨も破壊し 頭蓋内への浸潤距離は5ミリ 内臓にはなかったからよかったけれど 病変は、大細胞型リンパ腫でした。16日に抗がん剤治療始めました。ここ2日毎日病院通いしています。ごはん食べず、ちゅーるも水も飲まないから点滴と吐き気止めしてもらっています。7キロ近いおデブさん 女の子 食べないと肝臓の病気になっちやうと言われているので
…ボスと長く暮らせるように がんばろう
ボスもベットで寝ます 暖かいです。
モカママさんへ (randy)
2019-01-21 12:29:08
7キロ!
ウチは5キロで、丸いぞ重いぞ…と思ってましたが、
う~ん、ボスちゃん、きっと貫禄、なのでしょうね。
その蓄えてきたエネルギーで、何とか乗り切ってほしい!
治療がうまく効きますように、
病状が好転しますようにと願ってます。
ボスちゃん、頑張れ!!
モカママさんもファイト!!
ママさんも身体壊さないようにして下さいね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事