randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

ご飯とお昼寝はシーツまみれで。

2024-06-29 22:52:16 | ペット


ペットシーツまみれなのは、

今からシリンジ食事の為。

口に入れた、水分多めドロドロフードを
そのままゴクリと飲み込んでくれれば良いのだが、
ペチャペチャとまき散らしながら食べるので、
その防御の為に。

この、ほんの1ヵ月前までは、
鈴の周りにシートを広げた段階で、
元気にその場から逃げてたのだけど、


10月後半は、じっとそのまま、なされるがままだ。

自分でご飯を食べに行けなくなってからは、
朝5時20分に起きて、家を出る8時までの間に、
時間をおいて2回のシリンジご飯。
夜も2回のご飯の為、寝るのは1時過ぎ。
会社のお昼休みには、ご飯食べて、うがいして、
即、寝てたなぁ。
1時のチャイムで起きれなかったのは1回。
社長に起こされたのだった。ハハハ。
ちなみに朝は、目覚ましで起きたのは2回。
目覚ましが鳴る少し前に、
何故か不思議と、すーーーっと目が覚めていたのだ。


ペットシーツまみれのこちらは、

ご飯時ではなく、上掛け替わりだ。
休日でオムツを外しているので、
布製上掛けは使えないので。


ウトウト顔の鈴。


お天気が良くて、暖かかったので、窓を開けて日向ぼっこだ。

抱っこして、ベランダの室外機に乗せたのは、
この後のこと。
そしてこの1週間後には、もう鈴はいないのだ。

もっと抱っこしておけば良かった。
もっと身体を擦ってあげてれば良かったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のベランダの日。 | トップ | 後悔は残る。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事