randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

この涼しさは何なんだ?

2019-08-25 21:08:21 | ペット


夏はぁ~


へそ天。


へそ天。


目も虚ろ~。

そんな室温30度超えの今夏は、
昨日の雨の後、
一気に温度が下がり、


        なんか寒い。

今日の室温、24度。
入ってくる風が冷たく、窓もきっちり閉める。
まだ8月なのに。

近所の買い物へは、厚め長袖上着を着て行った。
まだ8月なのに。

故に、


久しぶりの鈴とベッドで、一緒のお昼寝である。

鈴の隣に敷いてある座布団は冷感仕様。↓

        んなもん、使えるか。

鈴の為のものだが、ニンゲンが使った。
冷たかった。

ニンゲンはガーゼケットにぴっちり包まり、
そして鈴は、


まぁるくなってのお昼寝であった。

まだ8月だぞ?

とっても快適なお昼寝だが、
なんか自然的世の中的に、
ちょっと心配しつつ爆睡のニンゲンであった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴が過ごす部屋。 | トップ | 新聞乗りやお昼寝など。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事ですか~! (ks)
2019-08-28 10:29:54
ご無沙汰しています。お元気ですか?大雨のニュースが沢山流れていてビックリしています。無事を祈っています!
ksさんへ (randy)
2019-08-31 20:27:07
うゎお! ご無沙汰で~~~す。
ksさんこそ、お元気ですか?
ご心配、ありがとうです。
ほんっとに激しい雨が降り続きました。
私の住んでる所は、大丈夫だったのですが、
近隣県が大変なようで・・・。
これから先、どんな災害があるか、考えるとコワイですが、
お互い気を付けて、頑張っていきましょうね!!
良かった! (ks)
2019-09-23 08:17:26
はい!ご無沙汰しております!
私は元気です。randyさんもお元気そうで何よりです。
15号こちらも凄かったです。同じ様な規模でも関東地方の台風被害は破壊的となってしまいます。私の周りは伊豆や千葉程ではありませんでしたが色々な物がバキバキに折れたり飛んだり…。本当に備え十分に気をつけていきたいですね。
また、17号のニュースが…。ご無事を祈っています!
ksさんへ (randy)
2019-09-24 12:44:50
こんにちは。またまたご無沙汰です。
15号の被害には驚きました。ksさんとこでもでしたか。
本当にご無事でなによりです。
17号、ご心配ありがとうございます。
今は日本からも去って行ったようですが、
接近中は、窓がどうかなってしまうんじゃないかと、怖いくらいの風でした。
子供の頃は、台風が来ると学校が休みになる!と能天気に喜んでたものですが、
ここのところのは、想定外状態の威力ですよね。
せめて備えだけは、お互いしっかりしておきましょうね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事