randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

見上げたら、そこに居る猫

2022-09-17 22:22:56 | ペット

居間の窓辺に置いた収納ボックスの上に、


鈴はよく居る。


開けた窓から風が入って来るからだろうか。

依って、居間のテーブルに座ったニンゲンからは、


窓の外を見る、キリリとした顔や、


端にしがみつくような姿や、


はみ出た最強カワユイパーツ・猫手猫足などが見える。

テーブルで食事をしながら、読み物をしながら、
チラチラと見上げては、フフフと満足するのだ。

たまに、はみ出たお腹に、


ヒェ~、落ちるなよ~~。

と、ドキドキする時もあるが・・・。

・・・・・・・・・。

台風が向かって来ている。
前回、日本海側を通った時も
激しい風の音が不安で恐くて眠れなかったものだ。
窓からギシギシと不気味な音がしてたし。

今回は窓にテープを貼った。
途中で足りなくなったので、全部ではないが・・・。
明日は、風の強さによっては、買ったけどまだ使ってない、
日差し&冷気・シャットシートを貼ろうかと考えている。


被害無く、通り過ぎてくれますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼寝は重要だ。 | トップ | 台風通過後。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事