randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

最後のベランダの日。

2024-06-22 22:36:11 | ペット


        ・・・・・・・。


        ふぁぁぁ~~~~。

ベランダ散歩が大好きだった鈴。
ベランダで日を浴びながら毛づくろいしてた鈴。
室外機の上で日向ぼっこしてた鈴。

お天気の良い休日に、


抱っこして室外機の上に乗せた。

喜んでくれるかと思ったのだけど、


目を見開いて、


何だか落ち着かない様子で。

ベランダや室外機の上の事、
もう忘れちゃったのかなぁ。


君、この場所が好きだったんだぞ。


それでもその内、ウトウトとして、


目を閉じてしまった。

風邪を引いてはいけないので、
抱っこしてお部屋のベッドに戻した。


これが最後のベランダ散歩。
10月28日の事。

・・・・・・・・・。

先代が亡くなった時、
真っ黒いクモがベランダに巣をかけた。
今まで一度も見なかった、少し大きな真っ黒いクモ。
亡くなった直後なので、殺生は避けたく、
そのままにしておいたら、いつの間にか3匹も。
さすがにお引き取りをさせていただいた。

鈴の時代になって、どれくらい経った頃か、
ベランダの柵の上下左右端にクモの巣があった。
ご本尊の姿は、いつも、無い。
取り除いても、取り除いても、すぐに巣は出来た。
暑い暑い夏の間も、寒い真冬の間も、
雨続きの梅雨の間も、ずっと巣はあった。
鈴が亡くなった後、ベランダに出ると、
巣が無くなっていた。

ちょっと不思議だな、と思ったこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムツは快適になってくれた... | トップ | ご飯とお昼寝はシーツまみれで。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事