randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

シリンジご飯から逃げる

2024-02-22 22:53:44 | ペット


シリンジご飯セットを目にすると、

鈴は逃げていた。


逃亡先は、最初の頃は玄関へ。


その内、TV台裏へ。

そして時折、ハンガーラックの下へ。


ハンガーラック下の、これはまだ元気な時の写真。

ここならご飯やりも楽そう、と思うなかれ。
逃げ込んだとこは、


向こう側のポールと壁の間。

手前のポールが邪魔な上、
掛けた服の下に潜り込んでのご飯やりは、


苦労した~。

しかし、一番困ったのは、


テーブルの下だ。


これには手も足も出ない、って状況だったが、

とりあえず、シリンジを顔に向ける動作をしたり、
手を伸ばして捕まえようとしたりすると、


何とかテーブルから出てきたものだった。

なんで逃げてたのかなぁ。
お腹空いてただろうに。
食べさせられるのが嫌だったのかなぁ。
だったら、何でもっと逃げ回らなかったのかなぁ。
観念するのも早かったような・・・。
もうこれくらいにしといてやるか、とか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜそこに猫砂が? | トップ | テーブル下への説得 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事