randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

テーブル下への説得

2024-03-02 22:37:04 | ペット

今日は3月2日。
4ヵ月前は11月2日。
この日は平日で、
今日会社から戻ったら、きっとこのコはもう・・・、
と思って会社に行ったのだ。
まだ生きてたので、驚いた次第。
翌日朝には逝っちゃってたけど。
ずっと後になって思うのは、
待っててくれたのかな、などと。
突然逝った先代の時と違って、覚悟が出来ていたので、
亡くなってすぐの頃は、割と平気だったのだ。
時間が経つほど、ヒシヒシと、哀しい・・・。

・・・・・・・・・。

前回、シリンジ食事の際に、


テーブルの下に逃げて困った旨を書いたが、

一度だけ、ニンゲンの説得に、
耳を傾けてくれたことがあったのだ。

「ねぇ、お願い。会社に行かなきゃいけないの。」
「この後、これ(食事セット)も洗わなきゃいけないし。」
「時間がないの。出てきて食べて。お願い。」 と懇願したら、


すんなり出てきて、TV台裏に落ち着いたのだ。

分かってくれたんだ!と、どれほど感動したことか。
よし、次回からもこれで大丈夫。と、どれほど安心したことか。


でもこれは、1回こっきりの現象だったのでした。ガックシ。

・・・・・・・・・。

これは10月1日の写真。


窓からの射し込む陽だまりの中。


そしてこれは、同じ日の夜。


陽が落ちると、上掛けが必要になってたんだ。

暑い暑い夏がやっと終わったのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリンジご飯から逃げる | トップ | ずっとベッドの上での鈴。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事