randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

ここは安全地帯。のつもり。

2010-07-27 21:31:24 | ペット

1日5回の目薬抑え込み無理矢理点眼で
鈴はニンゲンに超警戒モード。

2591
  近づいたら逃げるから。

すぐに下に逃げ込めるようにベットの傍で朝のひと時。
ちなみに、下と言うのは真下とか奥とかではなく、

ズズズイ。

わっ、来たっ! ダーッシュ!!

2592
  ほっ、間に合った。

そこでいいんかい?

ほれほれ、すっちゃん、ボールだよ~ん。

2593
  え、ボール?

こっちに出て来て遊ぼーよ♪

2594
  ちょうだいちょうだいちょうだい

2595
  ちょうだいーーーーーっ

2597
  あともうちょっと。慎重に。

もしかしてコイツ、

目薬(ニンゲン)警戒で、
尚更トイレに近づかなくなってるのでは
ないだろうか・・・。

2596
  カシカシカシ。

う・・・不安。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日なのである。 | トップ | ご飯を一部変えてみた。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシカシやって、しばし不安感を和らげている鈴ち... (ks)
2010-07-27 21:54:34
カシカシやって、しばし不安感を和らげている鈴ちゃん…哀れさが又…可愛い[E:heart02]
鈴ちゃんも色々あって大変なのね。
返信する
アップの写真を見ると お目目の方は 良くなって... (ねこたん)
2010-07-27 22:21:40
アップの写真を見ると お目目の方は 良くなっているようですね
ちゃんと目薬の事 理解出来る人間だって・・・・
私・・・・ 目薬って・・・力入ってしまいます
鈴ちゃんには それはそれは大事件ですよね・・・5回も
カシカシ抱え込んでる姿が また 胸キュンとなります

チッコが 安定しますように。

返信する
おっ遅れを取ってしまった! (shimasa)
2010-07-27 22:38:18
おっ遅れを取ってしまった!
こんな短時間にふたりのコメントが・・・
みんな鈴ちゃんことが気になりますよね~。
とりあえず、randyさんの頑張りで目は快復に向かっているようですね。
あとは、おチッコ!鈴ちゃん、頑張れ~!

で、避難場所が・・・ここ安全地帯っすか?って場所ですね^m^
鈴ちゃんのお腹のジッパー、可愛い・・・。
最後の写真は、ラッコに見えまする~。
返信する
鈴ちゃん・・・カワイイですね。 (なおぽん)
2010-07-28 20:21:08
鈴ちゃん・・・カワイイですね。
ボールをカシカシ・・・落ち着こうとしてるのでしょうか?

ウチの子は、そんな可愛いしぐさはしてくれません。
ガブガブ噛み倒して、ボロボロにしています。

悪太郎さんお気に入りの猫じゃらしも新しいのをおろす度に
ひもを噛みちぎられてボロボロになりました。(泣)

鈴ちゃん、お目々もよくなってきたようで、
後は、オチッコですね。
ガンバレ!!鈴ちゃん。

ウチのそ~たも、来たときから目やにと言うか、
目くそが出ています。
あと、やっぱりウチの子には、「鼻くそ」が・・・。

そんなに空気が悪いのかなぁ?・・・謎です。
返信する
ksさんへ (randy)
2010-07-28 22:44:38
ksさんへ
本人(猫)はおチッコのこと、どう思っているのやら…です。
自然淘汰を勝ち抜いた元ノラの、
これが強さの真髄、だったらいいな。

ねこたんさんへ
点眼、我ながら上手になってきたのですが、
次はおチッコしてもらうべく、
恐怖心が起こらないように今日は目薬は休止してます。
カシカシ姿、お褒めいただいてますが、
正面から見ると結構悪どい顔してるんですよ。

shimasaさんへ
いやん、皆さん、早々のコメント、嬉しいです。
どうもありがとうです。
ジッパー、確かにありますね。
中に入ってる人、おチッコして。
この避難場所はちょっと理解できないでしょ?
私がちょっと近付くとここに隠れ、
出て来てはまた隠れ、なのです。
安全管理に問題アリだと思います。

なおぽんさんへ
連写で撮ってかわいく見えるのを選んでいるのですよ。
撮ったのを全部とっておきたいのですが、
ものすごい量になるので取捨選択が大変な作業です。
鼻くそはホントに鼻くそなんですか?
先代は起きた直後に水のような鼻水がよく出てましたが、
鼻くその生成までには至らなかったようで、
見たこと無いんです。
それ、貴重かもですよ。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事