randyの呟き

二代目猫・鈴と、な~んてことのない毎日。

ご飯を一部変えてみた。

2010-07-29 22:06:29 | ペット

昨年10月20日に血尿を発症して、
フードが療養食になった。

2601
  この頃は美味しかったよ。

毎日毎回、同じロイヤルカナン・pHコントロールを約半年。

食欲減退に伴い、同じような成分調整の
サイエンス・c/dマルチケアに変えて約4カ月。

再び食欲減退。

そのせいなのか、1日1回のおチッコが、
19日朝にした次は20日夜、21日夜中、
23日朝、24日夜、26日朝、28日朝。

尿のこと考えると他への切り替えを躊躇するが、
ンコに焦点を当てると、ンコは3日に1回。
今月は4日ぶりという日もあった。

ご飯食べずにンコまで出なきゃ本末転倒。

2602
  いただきます。

サイエンスのウェットを1日1回2分の1缶。

2603
ワシワシ食べる姿を久しぶりに見たような気がする。

暫く様子見だ。

いっぱい食べていっぱい飲んで出しまくってくれよ~。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは安全地帯。のつもり。 | トップ | ベット下から。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
randyさん、お久しぶりです。 (benkun)
2010-07-29 23:24:25
randyさん、お久しぶりです。
鈴ちゃん、大変なことになっていたのですね。
特におしっこやうんちが出ないとなると心配ですね。
ご飯を変えて、食欲が出て、改善してくれるといいですね。
返信する
ワシワシ食べる姿を見るのは  嬉しいです~^^ (ねこたん)
2010-07-29 23:56:28
ワシワシ食べる姿を見るのは  嬉しいです~^^
そうですね・・・食べなければ 出るものも出ないですものね・・・・
こうして見ると チッコの回数は かなり 深刻だったですね
猛暑の影響もあるのかと思いますけど チッコの回数が減ったり食欲が減退するのは 人間も猫も同じですね
サッパリ~してるな~なんて 思いながら 鈴ちゃんご飯食べたのかな~^^
これで 身体も目も安定してくれると 安心ですね=^^=
randyおかあさん・・・・ 鈴ちゃん幸せです~感謝してますよ

返信する
鈴ちゃん、ウェット食べてくれたんですね! (shimasa)
2010-07-30 08:59:31
鈴ちゃん、ウェット食べてくれたんですね!
何でもいいのでたくさん食べてくれると嬉しいです~。
おチッコさん、ンコさん、たくさん出ますように・・・。
返信する
benkunさんへ (randy)
2010-07-30 22:27:48
benkunさんへ
大変というか、出なくても何故か元気なので
逆にどうしていいやら…なのです。
とりあえず食べてくれなきゃってことで、
お試し期間状態です。
良い方に向かってくれるといいです。

ねこたんさんへ
おチッコもンコ少ないでしょう?
私が便秘経験も夏バテ経験も無いので、
わりとうろたえてるんですよ。ハハハ。
先代も暑いから食欲無くすってことも無かったし。
とりあえず様子見です。
頑張りますっ。

shimasaさんへ
カリカリが好きって聞いてたわりには、
フード、結構気に入ってます。
これでおチッコが順調になれば、
全面的に切り替えようかなと思ってます。
今だけの限定で人語喋ってくれないかなぁ。



返信する
鈴ちゃん、暑いからだけならいいですね。 (bonnie)
2010-07-31 01:12:47
鈴ちゃん、暑いからだけならいいですね。

とりあえずウェットを食べてくれて一安心。後は出るものをだしてくれればですね。

いつも鈴ちゃんのためにいろいろ考えてくれてありがとうございます。。


返信する
あ。食べてますね。 (ks)
2010-07-31 14:42:59
あ。食べてますね。
心配してますが…鈴ちゃんがんばれ~!randyさん、もっと頑張って下さい[E:happy01][E:punch][E:up]
返信する
bonnie先生へ (randy)
2010-08-01 12:27:26
bonnie先生へ
きっと暑いせいもあると思います。
ダッラ~ンとしてますもん。
食べてくれるので安心してます。

ksさんへ
はい、ワシワシと食べてくれてます。
頑張りますよ~。私、ファイト!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事